我が家に新しい家族がふえました〜 モモちゃんです☺️

以前伺った猫カフェ

保護猫カフェ笑猫(えみねこ)

名古屋市名東区にあります

 

先日王子がネコと遊びたいと言うので他のオープンしたてのネコカフェに行ったところ、ネコより人が多くて〜

王子も不満顔😠

王子パパがやっぱり笑猫がいいな。。。

と予約の電話をしたところ空きがあったので即移動〜

笑猫でネコに癒されました

 

そこで運命の出会いが。。。

前日にアメリカンカールの保護猫が丁度来たばかりで、まだゲージに入っていましたが、王子よりも王子パパが一目惚れ💕

 

笑猫さんはネコの里親も探していて、前回来た時のネコも引き取られていた子がいました

 

王子もずっとネコが欲しいと言っていましたし、王子ママの実家は猫屋敷ほどネコがいて、慣れている、王子パパもネコに癒されたい。。。

 

王子パパからメールが来てアメリカンカールの純血で2歳 女の子

ワクチンなど諸々全て完了

飼い主が病気で入院するので飼えなくなり保護猫センターに来たという事でした

 

実際飼えるかどうか〜1週間トライアルもあるとの事でしたから申し込みを済ませて

王子には内緒🤫で1週間待ちます〜

 

3月4日〜

ネコちゃんを向かえるためにゲージなど色々準備

そしてお迎えに行きます〜

 

やってきました〜

我が家へようこそ〜

これから宜しくね〜😊

 

2階のリビングだけで飼うことにしました

名前はモモちゃん💕

桃の節句にちなんで名付けられたようです

 

王子がまだ加減がわからないのでハラハラしながら見てますが、威嚇することもなく、王子に付き合ってくれます

 

モモちゃんにも王子お得のトミカをご紹介〜

モモちゃんは興味ないですよ〜

王子に追いかけ回されると、即ゲージに避難します

 

子供に慣れているというか、適度に合わせてくれてほどほどで避難するモモちゃん

 

お孫さんがいらした飼い主さんだったのかもしれませんね〜

なんとなくまだ落ち着いていなかったので、私とモジャはこの辺で引き上げました

 

翌日の朝

やっぱりモモちゃんに会いたいです

いきなりお邪魔するのも失礼なので、一応ご挨拶と確認をしました〜

 

おはよう☀モモちゃん〜

なんだか昨日よりも落ち着いている〜

王子から朝の洗礼を受けています

王子もだんだん距離感がわかってきますよね

子供は体験して覚えていくのでしょう

 

モモちゃんベストショット📸

猫カフェのようにコーヒー☕️もいただきます

 

我が家は2歳違いで子供が3人いましたから、動物を飼う余裕がなく、王子パパもモジャも初めて動物を家で飼うので、なんだか1番ワクワクしているような気がします

いつものルーティンから、チョッピリ変化があってなんだか幸せな気分です

 

王子家族はまだ子供は1人。。。

中々兄弟ができないので、モモちゃんを向かえて新しい風が吹きました〜

 

3世代同居+モモちゃんの日常も時々お伝えして行きます😊