昨日スシローに行ってきました〜 迷惑行為・物価高 企業努力を無駄にしないでくださいね〜

モジャがお寿司🍣大好きなので、スシローのイベントごとに通っています

 

昨日はいくらの黄色皿がお目当てに伺いました

平日ガラガラですが、レーンと座席を限定しているのでちょっと待ちます

まずテーブル備え付けの食器 調味料に関する案内〜

大丈夫だよ〜と思いながら指定された座席へ

 

本当に被害被ってますね

テーブルの調味料もきちんと並べられています

今まではお客様をお通しすることを優先していたようですが、今はお客様が不快にならないようにテーブルセットもキチンと消毒しているのが伝わりました

その為席に通されるまでガラガラでも5分程度待ち時間はありますが、お店の気配りの為に待ちます

 

さて早速オーダーします

まずは期間限定の焼き鯖から

脂がのっていて美味しい〜

次は〆にしん

これも脂がのっていて美味しいです

こちらはお代わりしました😊

3皿目はエビとアボガド

物価高の影響かタマネギのスライスがいつもより少なかったです

モジャ情報で七味唐辛子をかけると美味しくなると〜

早速試して見ましたが、マヨネーズと七味唐辛子の相性が良いのか辛いですが美味しくいただきました

ウニづつみ〜

こちらはお塩でいただきます

そして本日お目当てのいくら❣️

黄色皿ですがいくらの量もまずまず〜

美味しかったです

モジャはいくらが大好物なのでお代わりしていました

そして本日はデザートも注文しました

スシローのデザートはくら寿司よりもお値打ちなんですが、珍しくこのデザートは¥400代

期間限定なので今日はいただきました

ピスタチオとシャーベットがマッチして美味しいです

甘過ぎず、サッパリとした食感なので後味はスッキリしました

今日も満足😄 ご馳走様でした〜

 

今でも迷惑行為の投稿が後をたたないですが、この件について記者会見をした農林水産大臣の映像をチラッと見て、とても食の安全を真剣に考えているとはおもえませんでした

とても高齢に見えたので思わず検索〜

79歳でした

この大臣がどれだけ今時のSNS事情をご存知なのか〜

おそらくスシローなんて興味ないでしょうが、日本の食の安全を担うのだからこれでいいのかな〜と思ってしまいました

 

そして食後に食材の買い出しをしたとき〜

いつものスーパーでカルビーのポテトチップスを見かけて

ついに55gになっていて

思わず小ちゃい😢と思ってしまいました

 

財源がなくなれば増税

迷惑行為をされまくっても、物価があがりまくっても、結局1番努力しているのは企業のみ

どこかから救世主が現れないかな〜