今日のランチはピザ🍕〜 王子ファミリーとお出かけしました

今週の土日はお天気が良くなかったので、ランチにでも行こうかと王子ファミリーを誘って見ました〜

 

モジャが久しぶりにピザ🍕が食べたいと言うので、家の近くにあるお店に行く事にしました

こちらのランチタイムは、焼きたてのピザ食べ放題+ドリンクバー+サラダバーがセットになっていて、メインを1品頼めばついてくるのです

 

こちらはサラダはそれほどでもありませんが、フルーツがそれはもう豊富で、常に補充されていて、我が家はフルーツ目当てのようなものです

 

ピッツェリアマリノ🍕稲沢店です

愛知県だけかと思ったら岐阜や三重県にもありますね

関東などはイオンモール店となっていますから、ショッピングモール内ですね

 

最近食事に行くとメニューが少し変わっているんですよ

今日もいつもはシェアーできるメニューもありましたが全て1人用になっていました

 

おそらく値上げをカモフラージュする為に工夫しているのではないかと思われます

 

このお店

各テーブルにピザを温める鉄板がセットされていて〜

このように持ってきたピザを温めていただけます

ピザは冷めたら🍕美味しくないですもん〜

おしゃべりしていても大丈夫🙆‍♀️

アツアツが頂けます

 

まず王子パパの1品

ミスジステーキです

王子もお肉大好き❤みんなでシェアしていただきます

 

モジャは

トマトとエビのパスタ

こちらパスタも美味しいので、コレはいつも頼みます

もちろんみんなでシェアします

 

王子ママは明太子パスタ

カルボナーラ風です

 

そして私はチーズリゾット

ずっと食べたかったリゾットです

食べたいな〜と思っていたのですが、食べる前にメニューから消えていて

ディナー🍽タイムしかメニューになかったのですが、今日復活していました

待っただけあって美味しかったです

王子はお子様用のツナのパスタです

ホワイトソースであえてあります

お子様用でしたが、そこそこの量でしたから、王子から皆んなへお裾分けしてくれました

食べるまでジーッと見てるので美味しくいただきました

食べ終わったら満足そうな王子でした

 

果物も豊富です

今日はイチゴもありましたが、柿が美味しかったです

王子はぶどうが気に入ったようでたくさん食べてました

タイムサービスでメロン🍈をいただきました

サラダバーコーナーには並ばない果物はテーブルを回ってくれます

コレも楽しみです

 

タバスコなど色々あったので調味料が大好きなモジャが持ってきました

好みに合わせてチョイスできますね

 

最後にデザートピザ

追加料金でドルチェも付けれますが、デザートピザで十分〜

ドリンクも冷たいものから温かいものまで揃ってます

食べ放題の時間が120分なんです〜

本当にゆっくり食事ができます🍽

皆さん満足〜

 

さてお会計は私の担当〜

モジャが今日アプリ会員になったので5%OFFになりました

わずかですが利用できるものは利用しましょう〜

 

ネットの記事で【老後貧乏になる危険サイン】を見かけて、子供家族との外食で全額払うと言う支出も10年単位では大きな金額になると〜

老後の蓄えも確かに必要ですが、年代的に高度成長期からバブル期を過ごしてきたので、子供達にやってあげたくなっちゃいますね

 

子供達も私に依存しているのは承知していて、私が仕事しなくなったらリーマンショック❗️のように、ゆーみんショック❗️になるから考えなきゃな〜

と笑ってました

 

依存してもらえる存在でまだまだいたいです😊