本日も雪予報〜 😢2日連続の外食〜一八は家族連れにオススメのお食事何処です

10年に1度の寒波の影響で寒くて寒くて体調が悪くなりそうです🥶

我が家の周辺は濃尾平野が広がっています

高速道路以外高いビルもないので、伊吹山🏔から吹いてくる伊吹下ろしという風が、濃尾平野に吹き込んできます

真冬は本当に寒くて、愛知県ですが岐阜県との境になるので北海道の旭川から転勤してきた上司でも「しばれる」と冬はよく言ってました

キッチンの温度です

床はフローリングなので冷たいですね

我が家のモジャは夕食とお昼のお弁当のおかずを作る担当なのですが、キッチンが寒すぎて作りたくないと、🍣🍣🍣〜 スシをLINEで送って来ました

コレはスシローに行きたいと言うことです

 

先日シニアポイントカードを頂いたので、倍トロ初日という事もあり昨日行きました

最近は平日に行くので、ガラガラです

値上げも影響しているのかわかりませんが、待ち時間がないのは良いですね

今スシローはレシートに5%オフのQRコードが付いていたり、アプリで予約するまいどポイントがあったり今回のシニアカードでポイント割引きがあったりしますが、ポイントの併用ができないので、無駄に未使用の割引が出てしまいます

色々ポイントつけるなら併用可にした方が利用する側はお得に感じるのにな〜

今後に期待しましょうかね

 

 

ちなみに昨日の前は雪の影響で王子パパに朝最寄り駅まで送ってもらったので夕食は王子パパ家族と一緒に外食しました

 

王子パパ達はくら寿司派です

何と無く🍣と言いそうだったので温かい物が良いよね〜と前振りをして、いつもいく一八と言ううどん屋さんに行きました

一宮市萩原町串作にあるファミリー向けのうどん屋さんです

こちらは昔ながらのうどん屋さんで、私の父がお気に入りでした

家族でいつも来ていて、王子パパもモジャも姫もこちらの海老フライ🍤が大好き⁉︎❣️

少し甘いソース

ゴマドレッシングの野菜

マカロニのようなマヨネーズであえたサラダですが、マカロニではなく、うどんなんです😵

ずっと食べていましたが最近気づきました

 

味噌煮込みうどんも麺のコシがあって、味噌の加減も良く私は好きです

名古屋で味噌煮込みうどんと言えば山本屋が有名ですが〜

家から近いので、味噌煮込みうどんがたべたくなったら一八で食べてます

 

王子も赤ちゃんの時から来ていて、今では1人で食べれるようになりました

 

こういう場所って家族で通うお店なので

子供の成長がわかりますね😄

 

だからいつも家族連れで賑わっています

とくにお盆とかお正月などは帰省した家族が懐かしそうに食事をしていて(我が家もですが)

こういうお店はいつまでも続いて欲しいですね