お正月2日目〜  初詣に行って来ました〜

昨日の夜は手巻き寿司〜

巻き巻きして楽しくいただきました〜(前日のすき焼きも完食😊)

みんなで食べると美味しいですね♪

 

 

そして今日は初詣⛩に、モジャと姫と王子とゆーみんで行きました

 

王子パパとママは旅行の買い物でお出かけします

王子が初詣に着いて来ると言ったので、王子パパとママは内心大喜び🙌

いつもは自由に買い物なんかできないので本日はラッキーDAY

たまには2人でゆっくりして下さいね😊

 

 

さて初詣⛩チームまずは電車でGO 〜

王子は乗り物大好き❤

ノリノリで初詣⛩に向かいます

尾張一宮駅到着

真清田神社に向かいます

こちらの神社は伊勢神宮の孫だそうです

子供のお宮参りもこちらで行いました

 

真清田神社に向かう商店街です

チョット休憩

 

いや〜すごい人です

お天気も良いし、今日は初詣日和ですね

 

参拝までに並びます

王子も頑張って並びます💪

もうすぐ参拝できますよ

モジャに肩車してもらって待機します

参拝が終わったら、お炊き上げが始まりました

暖かい〜

真清田神社はそれほど広くはありませんが、池があったり稲荷の鳥居⛩があったり、王子の探検にはちょうど良い広さでした

 

屋台もそれほど多くないですね

飲食できる屋台も無く、まだコロナ禍の影響はありますね

なぜか“黄金のとりから”が気になり、ゲット

熱々を寒い外でいただくと美味しいですね♪

 

最後におみくじで今年の運試し

なんと全員大吉✌️

気分良いです〜今年は良い年になりそう😊

 

 

帰りにスーパーにより、家でおせちをおつまみに家飲み〜

疲れたけどとても良い初詣⛩でした

ちなみにまだ帰って来ない王子パパとママ、今日は久しぶりにエンジョイしてますね

これも同居しているからできるんですよ

王子もそれなりに親離れしてきています

子供の成長は凄いですね

 

明日は母の一周忌

母を偲んで明日を迎えるとします