2023年 あけましておめでとうございます🎍

新しい年が始まりました

お天気も良く☀️気持ちの良い年明けです

 

年末娘が帰省して、王子にとってレアキャラ(笑)

もうテンションあがりまくりでした

べったり寄り添ってました

さてすき焼きのお肉ですが

お歳暮の“飛騨牛丸明”のお肉

毎年職場からのご厚意でいただくのですが、名古屋市瑞穂区にある精肉店直営のお店です

 

毎年年末はこのお肉からいただき〜

とろける〜お味がたまらない〜😋

そしていつもは次にアメリカンビーフに変わるのですが、毎回落差で不評なので今年はA5ランクの飛騨牛を奮発してみました

 

でもやっぱり丸明さんには敵いません〜

少し筋が気になると。。。。

 

最後はアメリカンビーフ(賞味期限ギリ)をぶち込み一旦終了しました

(残りは翌日いただくとします

 

年明けの朝

今年はモジャがお雑煮を作ってくれました

合わせ味噌の里芋と蓮根と大根と正月菜のお雑煮です

我が家のお雑煮は醤油と正月菜と鰹節のシンプル雑煮

モジャが違うのが食べたいと作ってくれました〜

朝お正月に雑煮を作らなかったのは結婚してからはじめの経験です

 

完全に人生のステージが変わりましたね

 

我が家の仲良し3兄妹

平成元年3年5年生まれで、任天堂マリオ世代でしょうか〜プレステもありましたね

テレビゲームは子どもの頃無制限でやらせていましたから、今でもゲームは好きですね

禁止したり、時間制限したりする家庭もありましたが、禁止すると子供は隠れてコソコソやりますし、知らないのは親だけという事もありますね

やらせるだけやらせても子供はすぐに飽きてしまいますから、何事も経験させた方が良いと思います

 

今のゲームはSwitchですね姫が持ってきました(姫は娘のことです)

しかしどれだけ任天堂に投資したか(笑)

王子パパがゲームに夢中で、王子ママがプンプン‼️
まあまあ落ち着いて~(笑・笑)

これはいつも王子ママが王子に言っている言葉です😄

 

 

王子は今YouTubeでたまごマミーがお気に入り💖

時代は変わりますね〜

 

今年も家族との日常

旅行記

などなどお伝えしていきます〜

今年還暦+1歳 まだまだ現役頑張ります💪

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️