やって来ました沖縄〜 ハレクラニは天国です❣️

昨日は雪で大変でした😭

今日の朝車が出せるか不安でしたが〜

本日は晴れ‼️
無事出発する事ができました

最寄り駅の駐車場

昨日の雪がたっぷり残っていました

この雪から常夏の沖縄にGOです

 

名鉄電車で中部国際空港に向かいます

快晴です

本当に昨日じゃなく良かったです

まずは荷物を預けて、朝食をいただくとします

フレッシュネスバーガー🍔に行きます

このお店、毎回食べたいと思っていましたが、空港を利用する時間が営業時間と合わず、いつも食べ損なっていました

やっと今日食べれました

朝からかなりのボリューム感

美味しく頂きました

空港に来たのならラウンジも寄りたいのでカードラウンジにも立ち寄りました

キャラメルポップコーンが気になって少しだけいただきました

モジャがバナナチップも美味しいと言っていましたが私は次回とします

後こちらのラウンジはシードルも飲めるんです

モジャはシードル好きなので1杯いただいてました

私はホットドリンクをいただき、あまり時間がなかったので搭乗口へ

2時間ちょっととフライトの始まりです

機内ではいつもスープ〜これは美味しいです

沖縄の海です

やっぱり海の色が違いますね

那覇空港に到着

今回空港からホテルまではシャトルバスを利用

2時間ほど時間があるのでまずは那覇空港のラウンジ体験

こちらですが窓もなく狭いですね

今日はクリスマスなのでおもろケーキがいただけました

いつもは小袋のおつまみのみの様です

空港にはカードラウンジが大体あるので、空港ごとに利用しています

無料で飲み物が頂けるし、アルコールがいただける場合もありますからお得です

 

ラウンジを後にしてお昼をいただくとします

ハンバーガーだったので軽めでお蕎麦が良いかな?

モジャが調べて空港食堂に向かいました

 

メニューはこんな感じです

私は沖縄そば、モジャは三枚肉そば〜

あっさりしてお出汁が効いて美味しかったです

今日は全てタイミングが良くて、朝のハンバーガーもラウンジもこちらの食堂も〜

私達の後から全部混み出して列を作る感じでした

本日はラッキーDAYですね

食事も終わり、空港のお土産物の下見〜

今回平日で3泊なので、18000円分のクーポンもらえるんですよ

なのでもし残った時の為に下見は必要ですよね

 

そしてエアポートシャトルバス

こちらもスムーズに乗車でき、ハレクラニ沖縄に到着です

 

ハレクラニはロビーが2ヶ所あります

ビーチフロントとサンセットウイング

今回はサンセットウイングのラウンジ付きのお部屋なのでカートで送ってもらいました

まずはウエルカムドリンク

チェックインはラウンジで行うとの事でラウンジに移動

こちらでもドリンクサービス

カクテルをいただきました

手続きしていたら17時になりそのままラウンジでカクテルタイムを利用しました

夕食はこれだけで十分です

お酒のメニューも多く

ハレクラニサンセットですがとても美味しくて見た目も綺麗

こちらホテルのバーで頂くと1杯2000円だそうで。。。

明日は2杯頂こうかしら(笑)

こちらはキールロワイヤル

カシスが入っていますが口当たりはサッパリしています

私は頂いていませんが、沖縄ならオリオンビールですね

3泊なので全種類制覇目指しましょうかね

 

さてお部屋はどんな感じかと言うと〜

ゆったりしてます

洗面所もシンクは2個

お風呂は海側に面しています

これ全部サービス

今までで1番良いですね

クリスマスなのでスイーツのサービスまでありました

そしてテラス

もう海が暗いのでぼんやりと微かな明かりだけですが、波の音を聞いているとなんだか無になると言うか、非日常を感じています

明日は観光タクシーで古宇利島へ

観光は程々にしてホテルLIFEを楽しむとします

つづく