沖縄2日目  古宇利島ハートロックからオリオンビール

今日は観光タクシーで古宇利島観光に出かけました

まずは道の駅許田

地域クーポンを使う為に寄ってもらいました

地元の野菜とか果物がたくさん売っていました

12月にスイカなんて沖縄だからですね

こちらの宝くじ売り場当たりが出ると地元で評判らしく、今年最後の運試しで買ってみました

許田の道の駅から1時間弱で古宇利島に到着

ハートロックが見たかったのでオシャンタワーから反対側まで進んで砂浜まで降りて見ました

同じような写真ですが、波の勢いが凄くて〜

もう少しお天気良ければ風も無かったので最高でしたが少し雲が多かったですね

目の前で見れて満足でした

こちら、行きは下りだったのですが、帰りが登り〜

いつものように息絶え絶えで駐車場に戻りました

今回膝が痛くて(何もしていないのに急に痛み出した😢)

衰えを感じていましたが、まだまだこれからも絶景見たいからグルコサミンでも飲もうかな❓

モジャがおっぱアイスが気になると言うので買って見ました

ジェラートで美味しかったそうですが、私はウニ丼の幟が気になって

沖縄でウニですよ〜

ドライバーさんに聞いたら古宇利島ではウニは知られていて、それならいただきに行こうとウニ丼のお店に向かいました

 

しらさ民宿

口コミは良かったので少し期待でも少し不安〜

ウニと海ぶどう丼を注文

こう言う時は後悔しないように全部乗せ感覚で注文します

かなりのボリューム

ウニもたっぷり入っています

北海道のウニとは又違いますが美味しかったです

漁師さんがやっているのかな❓
メニューも色々あって子供でも大丈夫ですから家族連れが目立ちました

大人は海鮮丼かウニ丼

沖縄で海鮮がいただけるなんて古宇利島は漁村ですかね

席もチョットしたテラス席

海風が心地よかったです

今日は風がなかったので本当に過ごしやすかったです

 

思わぬウニ丼でテンションアップ

最後はオリオンビールに向かいます

 

こちらオリオンビールの工場見学です

完全予約制ですが当日でもokでした

レトロな感じで時代を感じます

社会見学のようで中々興味深かったです
アサヒのスーパードライオリオンビールの工場で作っているとか、社名を公募で決めたとか、へ〜〜〜って思うこともありました

試飲でいただいたビールです

これプレミアム美味しいですよ

試飲はお代わりもできて、飲み比べでモジャが普通のビール飲んでんみたら

全然味が違うと

比べてみたら色が違う

プレミアムの方が濃いです(左側です🫲)

思わず買ってしまいました

工場見学は無料ですがこれは宣伝になりますね

 

 

ホテルに戻りラウンジへ

ハレクラニカプチーノをいただきます

14:00からのサービスで、軽く軽食をいただき本日のお出かけは終了です

 

とても有意義な1日でした〜

つづく