2022年〜今年最後の旅行は沖縄‼️ ハレクラニ沖縄〜

今年も残り僅かになってきました

昨年まで介護を一生懸命頑張ったからか、還暦を迎えて一気に何もかも色々あったしがらみから解放されました

心のリハビリのように家族と旅行三昧で、最後の締めくくりがハレクラニ沖縄です

 

12月はお休みが世間よりも少し早くて、今年は24日からおやすみなんですよ

この時期はホテルも年末よりお値打ちなので狙い目、若手の同僚からラウンジステイ目的なら、ハレクラニ沖縄オススメですよ♬と言われて 正直温泉派だったので、ハレクラニ沖縄は興味なかったのですが、調べてみるとアラ〜素敵❣️

即検索〜  う〜ん高いですね

こちらの写真は時期が違いますが、金額は私が最初に検索した時と同じぐらいです

1泊10万越えで高いです〜 安くなるキャンペーンないかな?としばらく検索生活入りました

 

 

 

見つけたのがこのプラン

¥300000を切ったお値段なのでギリギリ許容範囲で決めました

最初に見つけたときは(ツイン)ではなく(キング)でした、ツインはもう無かったです

お値段も¥289000ぐらいで予約を完了しました

ツインの空きでないかな?もう少し安くならないかな?と検索は続けていたら、出ましたツインの空きが〜(根気よく待っていると毎回出ます)

値段は少し高くなりますが(キング)より(ツイン)が希望でしたから変更しました

 

次に飛行機ですが、中部国際空港から沖縄は少し高く感じます

今年の夏の北海道は、ANA 中部国際空港から新千歳の運賃は往復2人で¥50000程なんです

名古屋から伊豆とかの新幹線でも¥40000程かかるので、車で旅行しない私達にとって北海道はお得に感じて頻度が高くなってます

 

沖縄は往復2人で¥70000越え

なんとか安くできないか考えて、ANAのアメックスカードを申し込みしました

入会後3ヶ月以内にカード利用トータル50万円で合計3万マイルもらえるキャンペーンです

ちょうど旅行の予定が満載で出費も重なっていましたから、入会時期を調節して3万マイルGETしました

私は元々ANAの家族カードでしたからフライトマイルしか貯まってなく、この度家族カードを卒業したので、カード使用でもマイルを貯める事ができるようになりました

特典チケットはハイシーズンで往復20000マイルでした

2人分には足りなかったので1人分だけ購入しました¥30000ちょっとだったかな?

1人分は浮いたので少し節約できました

 

ホテルまでのアクセスですが、レンタカーが使えない私達

送迎タクシーでまずは検索、1番安くて往復¥19000(那覇空港からハレクラニ沖縄まで)

これでもいいかな〜と思ったけど、宿泊費が高かったので、シャトルバスを検索

コロナ禍の時期は運休していたようですが、今は復活していて2ヶ月前から予約できたので昨日予約しました

 

沖縄エアポートシャトル   那覇空港国内線〜ハレクラニ沖縄 往復¥6400(2人分)

こちらも少し節約できました

 

レンタカーを使用しない私達ですから、2日目に観光タクシー予約しました

 

こちらはベルトラを利用

今回観光の目的は古宇利島です

美ら海水族館は2度ほど行ったので、パスしてオリオンビール工場とかを回る感じでオーダーしてあります

タクシードライバー指名プラン有りとなってますので、割高でも指名してます

観光タクシーはドライバーも重要ですから 料金は¥18000です

北海道よりも割安に感じます

 

これで沖縄旅行当日を迎えるだけとなりました

旅行会社のパッケージツアーなら、自分で何もする必要ありませんが、手間はかかりますが、自分で手配とかすると、自分好みの旅行ができるので満足感はとてもあります

 

さあ沖縄旅行を楽しみに年内頑張ってお仕事します