冬の保津川下り①

10月に入りそろそろ涼しくなって欲しいです

全国旅行支援が始まり、予約済みも対象となるようで、12月すでに予約済みなのでありがたいです

さて去年の12月はどこに行ったのかと言うと、冬の京都を満喫しました

いつものように観光地を何処にしようかと思案して、保津川下りが気になり、

ロッコ電車もセットで楽しめそうな宿を探しました

JR亀岡駅から送迎ありの、すみや亀峰庵にまず2泊お世話になることにしました

京都駅到着 JR亀岡駅まで乗り換え

すみや亀峰庵到着

雪の京都風情がありました

温泉付きの部屋で温泉三昧〜 但し掛け流しではなかったので少し残念〜

コロナ禍での旅行ですから、食事場所は個室、かなり気をつけていましたね

夕食はぼたん鍋

お肉も綺麗で美味しかったです

イノシシってあまり食べたことがないのでじっくり味わいながら完食しました

写真はないですが、1番感動したのは蟹です

京都は松葉カニの宝庫だそうです(知らなかった!)

北海道でも蟹は食べてますし、北陸でも食べてますが、甘いのです〜京都のカニ

又機会があれば蟹目当てでお邪魔したいです

翌日はいよいよ保津川下り

明日も快晴でありますように