冬の保津川下り②

翌日も晴れ

朝食後、宿の送迎バスで、保津川下りまで送ってもらいました(ありがとうございます)

戻りのお迎えはトロッコ亀岡駅まで来てくれます

川下りして、嵐山を散策して、嵯峨野からトロッコ電車でトロッコ亀岡駅まで戻るプランの完成です

 

冬の川下りなんて誰もいないだろうと思っていましたが、なんと満席

外国の方もいましたが、関東方面の方が多かったです

船頭さんが3人

それぞれお話も面白く、1時間ほどの川下り楽しめました

水かさはそれ程なく、スピードもゆったりでしたが、所々難所もあり、私には丁度良かったです

秋の行楽シーズンは、凄い混雑だそうです

紅葉を見ながらも良いでしょうが、タイミング良く雪が残っていれば12月の川下りも是非どうぞ

舟を降りて渡月橋あたりから散策スタート

竹林

こんなに人のいない竹林は珍しいです

ロッコ電車で帰路に着きます

夕食

たくさん歩いたので、お腹ペコペコ

今晩も美味しく頂きました

完食

 

明日は京都駅に戻り、ホテルグランヴィア京都に1泊です

明日も晴天お願いします