2022 夏旅 北海道②

小樽二日目 お天気は晴れ

今日は待ちに待ったウニが食べれます

ウニが目当てでしたが、色々調べていたら、神威岬も行きたいな〜積丹ブルーの海も見て見たい〜

そこで観光タクシーを6時間で予約しました

お値段は¥38000

ちょっとお高めだけど👌

晴れ☀️

神威岬までの途中

すでに海が青い

はるか彼方に、神威岩が見えます

駐車場からかなり歩きました

汗ダクダク

でも本当に綺麗な積丹ブルーが見れました

神威クルーズで漁船に乗り

見た海はエメラルド色で本当に神秘的でした

いよいよお目当のウニ

赤と白のミックス

美味しかったです

神威岬のうしお食堂でいただきました

ただ今年は赤潮の影響で積丹のウニは不漁

残念ながら利尻と礼文産のウニでした

折角なので、貝柱とつぶ貝も注文

ホタテの厚み凄い、蒲鉾みたいで感動です

積丹のウニは7月中旬が旬だそうです

又いつかリベンジしたいです

ホテルに戻り、夕食後ラウンジで1杯

いや〜

充実した1日でした