1月開始のドラマ〜 「春になったら」感情移入してしまいます😢

1月開始ドラマ〜

TVerで一気見しています

 

医療ドラマが多いですね〜

後は弁護士などの司法関係〜

 

なんか変わり映えしないな〜と思っていましたが。。。

「春になったら」

余命宣告された父親と娘のお話しです

 

62歳のお父さんが、ステージ4の膵臓癌 余命3ヶ月〜

娘は29歳、3ヶ月後に子持ちの売れない芸人と結婚すると言う設定です

 

なんだか我が家とかぶってしまいます

今主人が膵臓癌で闘病中

ステージ1bで手術をしましたが、術後も中々良くない

抗がん剤治療も度々中止なのです

 

ドラマでは死ぬまでにやりたい事をやっていくのでしょうか〜

5年生存率2%のステージ4

100人の中の2人に自分が入れると思わないので、治療はしない選択をお父さんはしました

 

実際〜

抗がん剤治療をお休みしている時の主人は全く普通で食欲もありますが、抗がん剤治療が始まるとどんどん痩せて行きます

年末は王子パパと王子だけ主人と会いましたが、抗がん剤治療をしていたので痩せていたようです

 

義母が入院した時もお見舞いに病院に行ったようで、お世話をしてくれている叔母から、物凄く痩せていたとも聞きました

 

コロナ禍で精神的に不安定になり、本当にひねくれてしまい。。。

男性の更年期なのかキレやすく、家族からも敬遠されています〜

 

ドラマのお父さんのように明るくポジティブならね〜

家族の時間を楽しく過ごすことを考えますけどね〜

 

今主人にはやりたい事が1つあって、王子と沖縄旅行に旅行に行く事です〜

手術で入院中、沖縄旅行の雑誌見ていましたから。。。

きっと来月の旅行を楽しみにしているんでしょう〜

 

ドラマは昨日2話でしたから、週末にでもゆっくり見て今後の展開に思いを巡らそうと思います

 

主人と関わると負のループに巻き込まれそうなので私(笑)

触らぬ神に祟りなし☝️

そっとしておきます〜

とは言うものの、35年連れ添ったので気にはなりますよね〜

やはり今年も目が離せ無いです👀