沖縄旅行最終日〜 帰ってきたら悲劇が待っていた😢

もう日付が変わってしまいました😢

 

楽しい旅行のお話しは後日あらためてお話しするとして。。。

 

楽しい旅行も終わり、19時過ぎに無事中部国際空港に到着

 

荷物を受け取り、軽く夕食を済ませて名鉄電車で帰路に着きます

 

最寄り駅に到着

出発の時は雪でしたが、すっかり普段の様子に戻っていました

車のエンジンをかけて出発〜

暫くすると車がガタガタ言うのです

なんかこの感じ前にもあったような。。。。

 

でもなんとか家まで帰りたいと、ガタガタいいながら車を走らせましたが、だんだんヤバくなってきて、ハンドルを取られそうになり、路肩に停めるわけにもいかず、広い駐車場がある動物病院に一旦車を停めて、王子パパにSOSの電話をしました

 

王子パパ到着‼️
もちろん王子もついてきました

 

運転席側のタイヤのパンクでした

時間は22時近くになっていて、車の営業マンとも連絡つかず、ロードサービスを依頼する事にしました

 

到着迄2時間ほどかかると〜

費用も状況次第ですが修理できれば1万6千円ほど、修理できずレッカー移動だと2万円はかかるとの事でした

現金を旅行帰りなのでもってなかったらカードが使えるんですね

それならと私1人車に残り、モジャと荷物は王子パパに託しました

 

2時間は長いので動画を見て待つとします

1時間ぐらいしたら、JAFではなくSECOMがやって来ました

 

人の私有地に勝手に車停めているので不法侵入ですよね

SECOMの方に事情を説明して後1時間ほどかかると伝えて許可を頂きました

 

車を停めた時に、病院に電話をいれたり、インターホン鳴らしたりしたのですが、応答無かったのでSECOMの方と話せて良かったです

 

24時が過ぎそろそろかと思っていたらロードサービスから電話

もう着くのかと思いきや、今の現場が手こずっていてまだまだ来れないと〜

後1時間も待つのはキツいので王子パパに電話

 

家まで車で5分ぐらいの場所なので、パンクしたまま走るの厳しいかな❓と相談してみました

危ないしホイールもダメになるかも?

火花が出るかも?

と言われましたが、もう2時間も待っててさらに1時間は無理と判断

私1人だし、さすがに24時過ぎ〜

他の車も走っていないので、パンクしたままなんとか家に辿り着きました

 

王子パパと相談して、オートバックスなら営業しているからパンクした🛞を外して、🛞交換して状況次第では4本変えるか決める事にしました

 

なんとも旅行終わりにこんな悲劇が待っていたとは〜

でも、事故とかではなくて良かったとポジティブに考えます

 

こんな時は頼りになる王子パパでした