温泉大好き❣️その2

露天風呂付き客室とラウンジを兼ね備えた宿でお邪魔したのが、北海道定山渓にある

温もりの宿ふる川です

こちらにうかがったのは、昨年のゴールデンウイーク後半です

旭川と美瑛を観光しながら2泊すでにアクテイブに行動していて、後は温泉♨️でゆっくり、マッタリして帰路の空港にも近い方がいいので定山渓を選びました

 

部屋は温泉付き客室が特別フロアーとしてツインからDXツインなどがあり、1番目を引いたのが屋上露天風呂の特別フロアーです

ここも屋上露天風呂付きの部屋は2部屋しかないので中々希望日が空いていなくて、予約をした時、2泊の内片方しか空きがなかったので、もう1日は別の部屋で予約をしました

 

私もですが宿のこだわりとか、部屋のこだわりとか、少しでもお値打ちな時期を狙いたいとかだと、かなり早いうちから一旦予約は入れます

日々旅行サイトをチェックしていると後からお得プランが出たりなどあるんですよ

飛行機もですけどね

でも売り切れは嫌なのでキャンセル無料期間はかなり入れ替えします

迷惑かもしれないので、重ねて取るのではなく、入れ替えながら様子を見てます

行きたい場所が決まったらずーっとチェックしてるので、いつも息子にマメだね〜と言われます

そのおかげで大体いつも希望日のキャンセルが見つかるんですよ

今回も定山渓ふる川の希望日の空きが、帰りの電車でチェック中に出た出た❗️

通勤電車は電波が悪いから焦りながらゲット👌

こんな事でも達成感があるんですよ、癖になってます😁

屋上露天風呂♨️はこんな感じでした

ホームページに載っているまま〜

屋上露天風呂へは螺旋階段を登ります

お天気も良かったので開放感あります

夕暮れか夜に向けて、日中とはまた趣が違います

特別フロアーはラウンジも利用でき、いつものように入り浸ってました

提供時間は短いですが、ソラチビール🍺が目玉の様で、もちろんいただきました

 

こちらは館内にも色々楽しめる施設があります

こちらは足湯が楽しめる施設です

ホットワインが中々🍷美味しくて、前日までの疲れはすっかりなくなりました☺️

 

今回は中々リピートできないと思い屋上露天風呂付き客室を利用しました

北海道のゴールデンウイークはトップシーズンではないのか、1泊2食2人で7万円代で、おそらくお値打ちな方だったと思います

ブログに書くので今の宿泊料金を確認したら1人5万円ぐらいでした

5月はまだ雪が残っていたり、桜🌸が咲いているぐらいの季節ですから時期的にお値打ちなのかもしれませんね

屋上露天風呂♨️

とても良い経験でした