温泉大好き❣️ その3 鬼岩温泉了山 夕食

前回のつづき

cafeから戻り夕食までまだ時間があったので大浴場にいきました

こちらは大浴場への入り口です お風呂は露天風呂もあり、貸し切り状態でしたからゆっくりできました〜

でも部屋の露天風呂の方が見晴らしが良いし、開放感もあるからもうこちらは利用しないかな〜

読書できる部屋もあり、こちらも貸し切りでしたが、少し寛ぎました

雰囲気がいいから、時間が過ぎるのが早かったです

 

さて、夕食は部屋食でした

部屋で待っていれば良いので楽ちんですね

前菜
博多蕪胡麻豆腐 銀杏饅頭 三味串 吟醸漬け 甘鯛遊庵焼き 豆苗お浸し 
松茸の土瓶蒸し 松茸 鱧 鶏 銀杏 三つ葉
入荷盛り合わせ 岩魚塩焼き 八地神

すったて鍋 ボノーポーク 葱 水菜 人参 茸 うどん 柚子胡椒

岐阜県ブランド肉食べ比べ  白川郷豚肉団子 奥美濃地鶏塩麹焼き

飛騨牛ローストビーフ
蕪の海老身丈 子持ち昆布天麩羅 茸ご飯 香物 酒粕プリン マロンクリーム

前菜からデサートまでしっかりいただきました
とくにすったて鍋は美味しくて色々作り方を聞いたところ、すったてが中々手に入らないようでした  ダイズをすりおろしたものなんですが、探して見ようと思います

 

食事も終わり露天風呂タイム〜

夕食の時、澪とビールをいただいたのですが、澪はお風呂で飲もうと残しておきました

日本酒は飲めないのですが、澪はスパークリング清酒

初めて飲んだのは京都のホテルで、清酒のスパークリングってどんなのだろう〜

好奇心から飲んで、お気に入りになりました

リラックス〜できます

了山の露天風呂は何故だか長く入ってられる

適度に屋根があったり柱があって、外で寒いけど何故だか居心地が良いです

満天の月

大人の隠れ家ですね〜

つづく