関東地方の人気温泉♨️

息子が就職して東京にいた時は、関東地方の温泉♨️巡りをしていました

東京観光といえばハトバス🚌です

日帰り観光がメインと思いがちですが、温泉♨️ツアーも充実しています

手始めに鬼怒川温泉♨️へ行き、楽しかったので、次は山形の蔵王温泉♨️に行きました

蔵王温泉の「蔵王大露天風呂」は目の前を川が流れていてロケーションは最高、それにお風呂がまあ広い〜😵

100人以上一度に入れるっ言われているので、開放感もあります

ものすごーく良かったのですが

なんと言っても山形は遠かった

池袋駅朝集合で山形温泉♨️についたのが16時ぐらいですかね

温泉は最高でしたがバスの5時間以上乗車はさすがにキツイので、ここでバスツアーは卒業しました

 

次にJR東日本が出しているお値打ちな温泉♨️ツアーを見つけて、こちらも手始めにまず伊香保温泉♨️に行きました

上野駅発の草津1号なんていう電車だったかな?時間指定で変更不可の切符でしたが、破格の安さで

交通費と温泉♨️1泊2食付きで1万円だったと思います

ホテルが観光地からちょっと外れていましたが、温泉♨️も食事も良かったです

 

これでまた温泉♨️に行きたくなり、電車で上野から今度は草津温泉♨️に行きました

 

草津温泉は人が多い

それに観光スポットも充実していて鬼怒川温泉♨️と伊香保温泉♨️には申し訳ないですが、やっぱり人気No1ですね

草津といえば湯畑

湯もみもやってます😁

温泉饅頭ではなくおかき

これまた美味しいこと😁

温泉たまごもありました

西の河原公園の先には露天風呂があり気持ちよかったです

湯上がりに1本、飲むヨーグルト
いただきました

夜の湯畑
ライトアップして綺麗です

さすが観光地

今回お世話になった草津ホテルです

ここの決めては木造作りで純和風の佇まいが気に入ったからです

 

もう一度行きたい関東の温泉は草津温泉ですね

息子がもう戻って来てしまい、東京の拠点が無くなってしまったので行くチャンスがありませんが、是非今度は季節を変えて伺いたいです

 

後山形の蔵王温泉♨️もね

スキーはできないけど雪の蔵王も興味あります😁

蔵王は山なので足腰がまだ動くうちに行かなきゃ〜

まだまだ行きたいところばかりです☺️