2023年春はどこに行こうかな?

今年も残りわずかになってきてます

年末年始までは予定が決まっているので、次はお休みが取りやすい3月の予定を確定して行こうと日々プランを練っています

 

行きたい場所リスト

石垣島 川平湾

・北海道 流氷

香川県 紫雲出山 桜🌸

・青森屋 星野リゾート

 

まず石垣島ですが、まだ1度も行ったことがなく3月がベストシーズンのようなので第一候補

・ベッセルホテル石垣島 (ホテルは仮押さえ中)

3泊朝食付きで¥60960 /   「一休.com」『早割45プラン』

 

ホテルはリーズナブルでいいかなと、口コミ参考にして決めました

次に交通費

石垣島なら✈️ですね

ANAで検索〜

日程は出発3月30日〜帰宅4月2日

2人で¥102160     う〜ん😅 高い。。。。

旅行会社のツアーとかも見てみましたが、結局飛行機✈️が高いのですね

石垣島は飛行機✈️が高くなるので、結局いつも沖縄になっちゃう

これは即決確定できず一旦保留ですね

 

2つ目の候補地、北海道の流氷ですが、紋別に1度お邪魔していて、今回はプユニ岬の流氷が見たいです❣️

ちなみに紋別の流氷はこんな感じでした

f:id:tijimi1962:20221025141720j:imagef:id:tijimi1962:20221025141729j:image

まだ拠点が東京だったので、羽田から紋別空港✈️へ

f:id:tijimi1962:20221025141823j:imagef:id:tijimi1962:20221025141831j:imagef:id:tijimi1962:20221025141840j:imagef:id:tijimi1962:20221025141850j:image

ガリンコ号で流氷〜 まだ暗い内から出航してだんだん明るくなってなんとか流氷見れました

f:id:tijimi1962:20221025142007j:imagef:id:tijimi1962:20221025142012j:imagef:id:tijimi1962:20221025142022j:image

読売旅行のツアーでスノーモービルに乗ったり、アザラシと戯れたり1泊2日でしたが盛りだくさんでした

帰宅する日は晴天でしたが、翌日から、ホワイトアウトで飛行機✈️が欠航〜 帰宅後ホットしたのを覚えています

 

紋別は2月末に行きましたが、プユニ岬は、2月中旬から3月上旬までが見ごろのようなので、お休みが取れるかどうか?そこが問題😢

仕事の予定からすると今のところ3月末が1番とりやすいかな?

 

今全国旅行支援真っ只中ですが、私の周りの若者達はワクチン3回接種していないので、恩恵受けてないです😵

12月20日までですが、この時期に行ける人はどんな人なんだろう〜?

 

まあ時間が有り余るよりも、工夫して色々プラン練った方が楽しいですけどね (ポジティブな自分😁)

 

つづく