シャングリ・ラマクタンセブ 🏖( オーシャンクラブルーム)

露天風呂付き温泉♨️宿に泊まるようになったのは、コロナ禍がきっかけでした😊

ホテルのクラブラウンジの良さを知ったのは、シャングリラマクタンセブに泊まってからです

2017年3月、かなり前ですが3泊5日の弾丸ツアーです✈️

 

・旅行会社 旅工房(航空券 ホテル オプションの手配 現地係員のホテル送迎付き)

・成田空港✈️発 (SKYMARK

・ホテル シャングリラマクタンセブ(オーシャンクラブルーム)

・オプション パラセーリング 市内観光など

 

私のお休みですが、お盆を含めた夏季休暇 年末年始を含めた冬季休暇 ゴールデンウイーク

と1週間程度のお休みはそれぞれの時期にありますが、旅行となると高くなってしまうので

そこが思案ところ〜

有給を使うこともありますが、土日合わせて4日までと言うルール😳

なぜ四日なのか謎ですが⁉️

 

いつもにように、3月は休みがとりやすいので、どこかこの日程で行けるところは無いものかとお友達と話していたところ、セブ島を進められ、ホテルはシャングリラでクラブルームに泊まって見て〜凄く良いから〜と言われ〜

即手配

旅行会社は旅工房 ネット予約のみの会社ですがこちらも旅好きのお友達に教えてもらい

なんと言ってもリーズナブルなホテルから幅広く提案してくれるとの事でしたから、旅工房さんでお願いしました

 

成田空港✈️朝便だったかな〜?

息子のところに前泊して、東京駅🚉からシャトル🚌で成田✈️まで〜

搭乗時間まで朝食をとり〜

いざセブ島へ✈️

空港✈️から現地係員の方と🚙でシャングリラマクタンへ

海が綺麗✨本当に透き通るような海〜

魚🐟🐟🐟🐟が〜

お天気も良くテンション上がりました😆

こちらはラウンジからの景色🪟

ラウンジはこんな感じです

クラブラウンジは初めてでしたが、ラフな感じで、緊張せずに利用できました

このビール🍺は飲みやすくて、小瓶なので度々いただきました

カクテルタイムもフリードリンクで、🥤自由に好きな物を選んで楽しめました

食事も中々ボリュームがあり、夕食は必要なかったです

シャングリラマクタンリゾートは敷地が広くて、敷地内でマリンスポーツもすべて楽しめます

施設内はとても綺麗に清掃されていて、衛生的

見渡す限り海と花とヤシの木

時間が止まったように、現実逃避できますね(現実逃避しました)

夕日も綺麗〜

こちらはラウンジからの景色です

高い建物もまわりにないので、見晴らしもよく1日目が終わりました

2日目からは次回へつづきます〜