50代は弾丸旅行〜にハマりました☺️

最近の旅行はゆったり滞在型が多いですが…

以前は弾丸旅行〜が面白かったです😆

私の職場には変なルールがあり〜【有給を取るとき5連休はNG】と言う規定があります

理由は定かではありませんが、お盆や年末年始のハイシーズン以外は4連休で遊ばなければいけません

国内は行けますが、海外など中々いけません〜

そこで☝️

仕事終わりから旅立ち✈️

早朝便で帰り、そのまま出勤というプランでシンガポールやタイなどは旅行に行きました

モジャと一緒に出かけていましたから、東京に向かうのも〜

高速バスや新幹線や飛行機など、その時の1番お値打ちなものをチョイスしていました

面倒だと思うかもしれませんが、なんかパズルやゲームのようで〜組み合わせをコネコネ考えるのが好きでした

東京から名古屋に帰るのも、早朝京急を利用して東京駅からのぞみ1号で名古屋へ

新幹線の車内で身支度してそのまま出勤していました

思い起こすとパワフルでしたね😆

高速バスを利用する時は一旦モジャの家で1泊して翌日早朝からお出かけしていました

新幹線や飛行機の時は羽田空港待ち合わせ

浜松町からモノレールで向かいました

車窓からの眺めは綺麗でしたね

旅行に行けるのでワクワクでした

羽田空港にあるホテル

羽田エクセルホテル東急は旅行の前後泊で利用した事があります

ちょっとお値段しますが、なんと言っても出発ロビーに直結〜

1度利用したら便利すぎて数回利用してしまいました

前後泊の時は荷物も預かって置いてくれるので、仕事終わりに来てお仕事の荷物は預けて旅行に行く事もできました

もう利用する事はありませんがとても良いホテルです

羽田空港第3ターミナルに直結したロイヤルパークホテル東京羽田はリフレッシュルームを利用しました

シンガポールに行ったとき出発も深夜便〜到着も深夜便でam2:00ぐらいだったと思います

ホテルに泊まるほどではないものの、電車の始発までには数時間〜

そんな時見つけたのがリフレッシュルームです

こんな感じのお部屋です

始発電車まで3時間ほど利用しました

寝れませんが、ちょっと一息つくのには手軽ですね

翌日は仕事なのでリフレッシュする為の空間でした

こちらも利用する事はないでしょうが、弾丸旅行の思い出として良い経験でした☺️

61才の今から思い返せば、本当にパワフルでしたね

お金は使いましたが本当に色んな旅の思い出があります〜

やっぱり楽しみ重視で老後を過ごしたいです

まあ健康で借金無ければ、年金+時々バイトでなんとかなるでしょー😁