本日も晴れ☀️〜 昨日は王子に早々と来年新入学のお祝いをプレゼントしました😁

来年新入学1年生の王子

私としてはお祝いを考えていましたが、私の子供達も祖父母からランドセルをいただいたので

私もラン活に協力しました

 

ラン活は1年前ぐらいなんですね〜

事前に王子パパに聞いたところ早く貰うと使っちゃうから😅と〜

必要になったら声かけてねと言っておいたので、先月声がかかりました

 

新入学なので諭吉さん10人と決めていましたが、今時のラン活事情はどんな感じなのでしょうか?

 

ちょっとチェックしてみました

「ランドセル購入に関する調査2023年」

によると6万5000円以上のランドセルの人気が最も高くなっているそうです

 

あら〜

それでは今年はどんな感じでしょうか?

ランドセルといえば「天使の羽」のセイバンですよね

人気のランドセルは5〜7万台

「モデルロイヤル〜

・クラシック6万500円〜

・クリスタル7万1500〜

・ドラグーン7万5900〜

なんだかこの微妙な価格帯〜

 

私は前職営業もしていまして、お客様に価格提示する時は3段階提示が基本なんです(笑)

なぜか〜

不思議と真ん中を選ぶんですよ〜

これは心理ですかね

 

なにはともあれ王子はなにを選ぶのか?

 

来月ラン活に行くそうです

もちろん着いては行きませんよ😁

 

諭吉さん10人がどうなるか楽しみにしておきます😊