涼しいを通り越して寒くなってきました〜  暖房器具の出番です❗️

今年の夏は本当に暑かった😱

エアコンを24時間付けっぱなしの生活

電気代ですが…

7月 ¥29600

8月 ¥38645

9月 ¥34780

 

2世帯住宅なので元々基本料金は高いです

なんだか¥30000越えが続くと慣れてくるものですね

 

やっとエアコンを使わなくなり、電気代も下がると思っていましたが…

今度は暖房で電気代と入れ替わりでガス代が高くなってきます

 

世界情勢が良くないので、灯油も高騰しますかね😢

 

今週末は1桁の気温まで下がりそうです

 

でも来月は大阪プチ旅行が待っています

大阪箕面の紅葉🍁〜

気温が下がると期待できるかな〜

 

我が家の光熱費ですが

今のところ、水道代は王子パパ持ちでガス代と電気代は私担当

光熱費高騰の為、今年の夏から毎月決まった金額を王子パパから貰っています

 

私自身母から光熱費としてもらっていたので、ゆくゆくは全部任せて私が支払う形にスイッチする予定です

 

日本は四季があったのに、最近は春と秋がよくわからない〜

 

いつまでも寒いと思ったら急に暑くなり…

残暑厳しく汗💦ダクダクだったのが解消されたと思ったら…

今度は冷えこむ🥶

 

最高気温と最低気温差10℃以上の寒暖差、TVのニュースで見聞きしたんですが

寒暖差疲労で胃腸の不調も出るとか😔

コレあったかも😅

 

私は暑いよりも寒い方が強いので

汗💦ダクダクの時期が終わって一安心です

 

ちなみにモジャは暑がりの寒がり〜

困ったものです😅