豆苗は再生できますよ〜😊

我が家の食事はモジャの担当ですが、以前水耕栽培にハマり部屋中ジャングルのように育てていた事もあります

 

今はハーブの鉢植えをキッチンに置いて料理の時にそこから切って使ったりしています

 

1番うまく育つのがこちら💁‍♀️

豆苗です

使用した後このようにプランターに入れて置くと。。。

数日後には。。。

こんなに育ちます

当たり外れなくどこで買った豆苗でもこんなに育ちます

なんだか楽しくなってしまいます♬

 

豆苗を使った料理の定番は、ちくわと和えたもの

味付けは、ポン酢と豆板醤と胡麻です

今回はお味噌も合わせてみました

ちょっとピリっとした味で、お弁当にも持って行きます

 

もうご存知の方もいらっしゃるでしょうがまだの方は1度試してみる価値はありますよ!

 

でも2回目もチャレンジしてみましたが全く育ちませんでした

なので1回だけですがプランターで再生を是非お試しください😄