王子パパから、ふるさと納税のおすそ分け😊

昨日王子パパがこちらの醤油をおすそ分けで1階にやってきました

ふるさと納税の返礼品です

高価な雰囲気がします😊

1階はモジャが夕食を作るので、モジャが早速ラベルを見ていました

このお醤油で何を作ってくれるのか楽しみです❣️

和歌山のお醤油ですね

和歌山はアクセスが余り良く無くて中々行けませんが、息子たちが2〜3歳の頃和歌山のアドベンチャーワールドに行った事があり、田辺漁港付近で宿泊して、物凄く魚介類が新鮮で美味しかった事今でも覚えています(息子達は覚えていませんが😂)

きっと美味しいでしょ〜

期待して待つとします

 

 

 

モジャが料理をするようになってから、調味料とかにこだわり出して、買い物に行くと調味料コーナーで色々品定めをしています

王子パパはそれを知っているので、返礼品のお醤油を持ってきてくれたのですね

何か作って又おすそ分けしましょうね

 

ちょうど1階は夕食ができたところでした

本日のメニューはパエリアです

 

王子パパ、パエリア食べたそうでした

それならとパエリア🥘を王子パパにおすそ分け

2階での夕食もあるので王子パパは、少しだけ味見程度食べて行きました(美味しいと〜)

パエリアは具材の下拵えが手間なのか、完成までに時間はかかります

最近寒いので熱々のお焦げがあるパエリアは最高に美味しかったです

好評だったのでモジャも満足❣️

食事を作って美味しいと言ってもらうのは嬉しいものです😊

 

 

別の日ですがチーズフォンデュも作ってくれました

チーズフォンデュを作ったのは初めてでしたが中々上手にできたと自画自賛しておりました

チーズフォンデュのチーズですが、ただ温めるだけでは無く、ワインで薄めたり、牛乳で薄めたりするんですね(知らなかった❗️)

私はチーズがもう少し滑らかな方が良いかな〜

チーズって色んな種類があるじゃないですか〜

色々試してみたいですね

 

 

長年働きながら家事をしてきたので、今の据え膳は天国です

もちろん食後の片付けは私の担当ですが、今まで1人4役してきたので楽ちん❗️楽ちん❗️

 

仕事納めまで後2日〜

沖縄旅行まで後4日〜

体調管理を万全に過ごします😊