今日は新しいお花を植えました😊

今日は晴天☀️

玄関のお花が少し枯れてきたので新しいお花に植え替え〜

新しいお花も追加しました〜

 

母がお花を狭い庭や玄関いっぱいに並べていましたが、最近その気持ちがわかってきました

 

玄関の階段に所狭しにお花の鉢植えを置いていたので。。

荷物持っていたりしてつまずく事もしばしば。。。

邪魔だな〜

と思っていたので、母がサ高住(介護施設)に入居したタイミングで全て処分〜

母のご近所のお友達に譲って、今ではその方のお庭でのお花達は元気に過ごしています

 

 

お花が無くなってスッキリしたのですが、なんだか寂しさを感じるようになって

お家時間も増えたのでちょこちょこ鉢植えのお花を置いてます

 

今回はサンパチェンス

ガザニア

アゲラタム〜

トレニア 

咲いたらこんな感じになると思いますが今は葉っぱだけです

お花を置くとカラフルで眺めているだけでなんだか幸せ感じますね

 

母が80歳過ぎてからも、お花が買いたいからとよくせがまれてお花を買いに連れて行きましたが

植物も生き物だから育って綺麗に咲いてくれると愛おしくなりますね😊

 

ご近所の方がおばあちゃんのお花が復活してきたね!

なんて声をかけてくれます

 

モジャが毎朝お水を撒いて〜

なんだか母がやらせているようです(笑)

 

お花を植えたら汗だく💦

冷たい物が欲しいと思っていたら〜

モジャがマンゴースムージーを作ってくれました

 

冷凍パイナップル+マンゴージュース+氷

 

出来上がり❣️

 

スタバ並みのマンゴーフラペチーノが出来上がりました

 

汗💦をかいたあとのドリンクは最高です‼️

 

とっても気まぐれですが、とってもマメなモジャです

 

ところで先日の豆苗ですが。。。

育ち過ぎ〜😵

今晩の夕食で食べましょう♪