夏本番❗️ 今日も蒸し暑い💦 体調管理気をつけよう〜

昨日は朝から嵐のような雨風〜

交通機関に影響が出てました

幸い私が出勤したあとの出来事で、遭遇しなくてすみました〜

 

我が家の家庭菜園〜

きゅうり🥒が収穫できます

なす🍆もサイズ的に収穫できそうですが、タイミングはモジャにお任せです

 

昨日は東北地方は警報出てましたね

田と畑が水没してしまい壊滅状態とニュースで見ました

 

我が家の家庭菜園でも先月、雨風でネットが飛ばされめちゃくちゃになりました

大事に育てていたモジャはちょっとショック😨

早速補強をして今では収穫できるようになりました

 

毎年何十年に1度の猛暑とか豪雨とか。。。

地球温暖化。。。

ヒシヒシと感じます😢

 

先月の電気料金が口座から引き落としされました

¥39150

エアコンを24時間フル稼働〜

何とか¥40000越えにはならなかった☺️

来月は覚悟が入りますね

 

今コロナの感染者が多くなっています

職場でもまあまあ感染者はいます

お陰様で体調不良にはなっていませんが、今更マスク😷が出来ません。。。

コロナ禍では必須アイテムでしたが暑くて今のところノーマスクです

62歳〜

基礎疾患は高血圧ぐらい?

3年間のコロナ禍で手洗いは習慣になりましたから、手洗い・うがいで予防していきます

 

通勤電車は嘘のように空いています〜

ただ名古屋駅は相変わらず観光客が多いです

今朝ドラで名古屋がロケ地になっているんですね

名古屋市役所と市政資料館〜

ロケ地をめぐるツアーもあるようです

朝ドラは見てないし、近すぎて余り興味が湧きませんが。。。(ジブリパークもまだ行けてない)

賑わうのはいいですね〜

 

 

早くこいこい夏休み🌻

夏休みは王子ファミリーと家族旅行がありますが、それ以外は多分ジム通いになりそうです

体調崩さないように気をつけて日々過ごします