今日はお給料日〜  物価高騰❗️最近とても感じます

今月も無事にお給料がいただけます

定額減税がもう終わっているので通常の金額です

先月まではちょっと多かったけど、定額減税は焼け石に水程度で大したことありません😢

 

食事はモジャ担当なので買い物に行っても今までは余り気になりませんでしたが。。。

さすがに私でも物価高騰がわかります

 

最近卵🥚は慣れたのか、安定してきたのか気にならなくなりましたが〜

お米が高くないですか?

それに品数も少なくないですか?

暑過ぎて不作なのでしょうか?

 

あとはオリーブオイル

モジャ曰く☝️

本物と偽物があって、まあ純正か混ざり物かの違いだと思いますが〜

まず本物が品薄

混ざり物の価格が高騰

買えない😢と言ってました

 

野菜も前回はじゃがいも🥔が高いからカレーの具材にんじん🥕多めにするねと言ってました

私にんじん🥕嫌いなんです(笑)

でもシェフのおっしゃる通りにします

 

円安が輸入食品に影響が出ているんでしょうね

そして猛暑〜

ここ数年の暑さは尋常じゃないですよね

我が家も家庭菜園やってますが、暑過ぎは野菜の生育に悪影響ですね

実感しています

天候に左右されて価格の高騰も納得です

光熱費も電気の補助金が出るんでしたっけ。。。

24時間エアコンフル稼働〜

電気代が恐ろしです😱

 

さて昨日は週3回のジムの日〜

バイクスタジオで自転車をこぎ

お風呂で整えて帰宅〜

 

昨日の夕食は〜

久しぶりのジャーマン

そしてお好み焼きです〜

 

帰宅したらモジャがお好み焼きを焼いてくれました

ちょっと仕事が忙しいみたいで部屋に篭り気味。。。

ですが帰宅したらキッチンで焼いてくれて熱々を頂けました☺️

ちょっとだけ日本酒のスパークリングをいただき鋭気を養います☺️

 

もうすぐ7月も終わります

年々、月日が過ぎるのが早くなった62歳です〜