もうすぐ人間ドック〜  定期検診は大事です☺️

今年の健康診断〜 人間ドックがもうすぐやって来ます☺️

職場で補助が出るので年に1回は健康診断受けています

 

昨年〜

主人が膵臓癌

今年〜

姉が大腸癌。

主人のお兄さんが胃癌。

 

年齢的に60歳過ぎて70歳前。。。

主人は元々癌の家系。。

私は高血圧の家系。。

主人の膵臓癌と主人のお兄さんの胃癌はあり得る感じでしたが。。。

私の母が乳癌になり、姉も大腸癌になり。。。

やはり定期検診は大事だと思っています

 

主人も主人のお兄さんも癌になりましたが、ステージ1なんです

癌の家系なので日頃からお医者さんには通っていて早期発見できました

 

今回の人間ドックは職場の福利厚生で全額補助金で賄えます(ありがたいです)

そして病院🏥も家の近くに変えました

今後退職した後のことも考えて病院をかえました

 

今や癌は、2人に1人はかかる病気です

早期発見が1番☝️〜

定期検診は必須ですね

 

そして歯も🦷大事です

今メンテナンスとして定期的に通っています

私の母は入れ歯を使用

物が噛めないとか色々不都合がありました

 

私は旅行が好き❤️

という事はご当地の美味しい物も食べたい

完全リタイヤしたら、海外も行きたい〜

観光地を回る為に、足腰も丈夫ではないといけませんが〜

ご当地グルメを楽しむためには歯🦷も健康じゃないと行けません〜

 

62歳〜

3人出産していますから相当カルシウムを取られてしまった。。。

定期的に歯医者に通う時間もなく過ぎて来ましたが

最近、やっとメンテナンスに通う時間もできました

1ヶ月〜3ヶ月に1回ほど通い、歯🦷のお手入れの方法をを教えてもらいます

歯肉炎などで歯茎が腫れたりしていましたが、それが全くなくなりました

歯茎の色もピンクになってきて良い感じです☺️

 

昨日の夕食🍽️

暑かったので素麺と鶏胸肉に唐揚げ〜

美味しくいただきました

 

 

忙しすぎると自分のことにかまっていられませんが、62歳にもなると時間に余裕ができます

まだまだ手遅れではないのでメンテナンス頑張ってみます👍