夏本番❗️ 我が家の家庭菜園〜🥒きゅうりが好調です

家庭菜園をはじめて今年で3年目〜

毎年失敗などを繰り返して今年はきゅうりが好調です

今年は〜

・きゅうり

・なす

・プチトマト

・パプリカ

・ピーマン

以上の野菜たちをプランタンで栽培しています

 

なすも順調に育っています

そろそろ収穫ですね☺️

プチトマトは少しだけ〜

今年は不調です

パプリカとピーマンも今年は全く花が咲きません😢

暑さの影響なのか?

そもそも苗が良くなかったのか?

 

順調なきゅうりはすでに何本か収穫しました〜

そして夕食🍽️に登場〜

 

これ色合いが同じですから区別できないかもしれませんが〜

きゅうりを使った3品です

 

・豆腐とオクラときゅうりと塩昆布の和物

ネバネバ感が絶妙です

 

・鶏胸肉とミョウガときゅうりの和物

鶏胸肉は筋トレ中にも最適な食材ですよね

ミョウガがアクセントになってとても美味しいです

 

・ポテトサラダ(具材はきゅうりと玉ねぎ)

このポテトサラダじゃがいもは使っていません

このお湯だけでマッシュポテトを使っています

さすが👍カルビー

すごく美味しいポテトサラダが手軽に作れます

まだ使っていない方は是非お試しください〜

 

夏はご飯(我が家は玄米です)と梅干しもシンプルで良いです〜

 

今日も暑いけど夏休み🌻まであと少し〜

がんばります💪