2024〜夏 エバーグレイズ琵琶湖でのBBQはとても満足できました

我が家は猫の額ほどの余り日の当たらない庭しかないです

こんな庭があったらな〜

などと「たられば」を語りながらBBQの準備です

 

今回はグランピングセットで予約しました

・リブアイステーキ1枚

・フレンチブレッド1本

・ウインナー2本

・ロブスター半身

ミニトマト4個

・ピーマン1個

・アスパラ2本

・ハッセルバッグポテトセット1個

 

ステーキは追加料金でTボーンステーキに変更しました

 

初めてなので正直足りるかどうかわからないですよね

色々お菓子や果物や追加でセセリや砂肝も持参しましたが全く必要なかったです

こちらのグランピングセットの食材だけで十分満足できます

調理は電気グリルを使います

こちらの施設はとにかくコンセント🔌が至る所にあります

2段ベッドにもそれぞれコンセントがあります

Wi-Fi🛜も完備〜

にわかキャンパーにはもってこいの施設です(笑)

 

ウッドデッキにもありますから外に電気グリルを移動させて調理開始です

 

BBQのシェフはモジャです

こちらのグランピングセットはこのプチトマトの串刺しのように副菜も豊富です

まずはロブスターとポテトを焼き始めます

少し火が通ったタイミングでバターと塩コショウ

順番に野菜も焼いていきます

彩りが綺麗です〜

モジャは毎日食事を作っているので本当に手際が良いです

ロブスターとポテトのチーズ焼き、アスパラとプチトマト添えの完成です

 

次はメインのお肉です

追加料金でTボーンステーキにランクアップ

1枚500gなので中々のボリュームです

 

キッチンペーパーを使って下ごしらえ

この辺りが繊細です

付け合わせの野菜はピーマン

丸ごと焼いたのですがめちゃくちゃ美味しかったです

バケットパンも焼きます

バケットパンの付け合わせはウインナー〜

これで完成です

 

Tボーンステーキは凄いボリュームです

大人4人と王子ですが、この品数は本当に十分でした

王子パパもガッツリいただきます

大人4人と子供の胃部を満たすには十分なりょうでした

 

すっかり日も暮れて〜

お月様も綺麗に見えました

山ではありませが満天の星空でした

この非日常が旅行の醍醐味です

家族旅行は王子ファーストで計画立てます

スポンサーとしては王子が喜んでくれるのが何よりです😁

 

遊び疲れたのかな〜

この夜は早々に寝る💤💤王子でした

王子が寝たら今度はモジャが焚き火に癒されています

私とモジャはTVは見ない人なので、静かにパチパチ焚き火の音を聞くこの時間が癒されます

 

そして翌日〜

快晴です

 

チェックアウトは11時〜

今日はエバーグレイズ琵琶湖のビーチで一日遊ぶ予定です

1泊しか予約できなかったのでビーチで遊べるように予約しました

 

昨晩の焚き火あとです

もう1泊したかったな〜

避暑地にこれぐらいコンパクトなコテージが持てたらいいなぁ〜

なんてファミリーで話していましたが〜

現実は購入費と維持費を考えて〜

そのコストで旅した方がいいんじゃない?

との結論になります

まあ別荘持てるような身分じゃないですし〜(笑)

 

さて朝食は7:30分からです

こちらのキャンパーダイニングでいただきます

その模様とビーチ🏖️のお話は次回お伝えします👋