2024〜夏  エバーグレイズビーチ🏖️はサイコーです😁

滋賀県って琵琶湖以外何もないイメージでしたが〜

その琵琶湖で本当に楽しめます

 

前日は長浜側から水陸両用バスで琵琶湖クルーズ〜

そして大津側はビーチ🏖️でマリンスポーツが楽しめます

 

我が家から長浜までは混雑していなければ1時間ほど〜

大津もプラス1時間で来れます

 

夏は琵琶湖〜

近場でゆったりと過ごせるのでサイコーです

 

お天気も良くて

気持ちいいです😁〜

 

一応砂浜もありますが、🪨がゴロゴロ〜

サンダルは必須です

 

さてお昼の準備です

今回シェフは王子パパです

近江牛ハンバーガーです

食材が届き自分達で作ります

 

出来上がりはこんな感じです

調理方法を確認しながら開始です❗️

 

まずは海鮮串焼きから〜

次にチキンも焼いて行きます

美味しそうな焼き色です〜

まずは串焼きからいただきます〜

ここでモジャからクレーム(笑)

食器が昨日BBQで使ったのと同じプラスチックのお皿でした

写真だと木製のトレーなんですよ。。。

モジャ曰く☝️

器も大事だと申しておりました

 

次にハンバーガー🍔の具材を焼いていきます

近江牛のパティがやけました

王子のピザも焼いていきます

王子パパが焼いていましたが、最後の仕上げはモジャが登場‼️

ハンバーガー🍔の完成です

具たくさんで美味しくいただきました

食後はそれぞれ休憩して〜

王子はボール投げの遊びをしました

ハンモックも合って楽しそうです

モジャもハンモックは大好きで〜

大人も楽しめます

 

最後の締めはフライドポテト🍟

エバーグレイズの食材は本当にメインからサイドメニューまで十分あります

追加食材は無くて十分お腹いっぱいになります

 

海水浴場の駐車場がpm5時まで〜

少し早めに撤収しました

エバーグレイズ琵琶湖のコテージも楽しかった〜

エバーグレイズビーチ🏖️も楽しかった〜

名残惜しいですが帰路につきます〜

 

幸い渋滞もなく無事帰宅〜

 

お留守番のモモちゃんがお出迎えしてくれました

モモちゃんはペットホテルがNG🙅‍♀️〜

そこで自動餌やりの機械を購入

1人でお留守番できるようになりました

昨年は1泊〜

今年の年始は2泊までクリアできました

 

モジャにスリスリするモモちゃん〜

しばらくしたら何事もなかったかのように去っていったようです

本当にツンデレモモちゃんです

 

かかりつけのお医者さんがペットホテルも併設しているのでボンちゃんはそこに預けました

ボンちゃんは大喜びでお泊まりしてくれます♪

 

今回は急遽の変更で1泊しか泊まれなかったので、来年は2泊で計画たてます

カヌー付きのコテージを何とかゲットして〜

旅の思い出を又お伝えしたいと思います

 

2024〜夏旅 これにておしまいです👋