地域限定クーポン〜岐阜旅コインをいただいたものの使い道が。。。。。⁉️

先日の1泊旅行で地域限定クーポン岐阜コインをいただきました

日曜日からの1泊は平日扱いのようで、1人¥3000×2   

¥6000です

アプリをダウンロードしてQRコードを読み込み完了

チェックインの時、ホテルの売店で使えますと聞いていたのですが、近隣からの旅行なので、それほどお土産に魅力はなく

夕食時のドリンクは使用できるのか確認したところ、それは使用できない

そうですか〜

何に使えるか調べてみたら、タクシーが使用できました

最寄り駅から¥3300ぐらいかかったので、帰りのタクシーで使うことにしました

 

有効期限が12月20日までなので、岐阜は近いし残りは食事代の足しでもするか〜と

早速翌日のタクシー配車予約をいれ、岐阜旅コインが使用できるか何度も確認して当日をむかえました

 

お天気も良く、お宿も満足〜

次は2月に又リピートしようと駅に着くまでの間に次回予約をポチッとして、程なく駅に到着

そこでちょっとトラブル発生‼️

 

ドライバーさんから岐阜旅コインなんて使えないと言われてしまったのです

そんな訳ないです、予約の時確認したからとアプリを見せても、じゃあやってくださいと機械を差し出すのですが、QRコードを読み込みなのに明らかに機械画面が違うのです

さすがに息子もこれじゃないと伝えるも、これしかないの一点張り

挙げ句の果てにできないでしょ?どうしますか?
とキレ気味になり、結局現金で支払いました

 

なんか後味が悪いな〜と思ったら

息子が即タクシー営業所に電話して使用出来なかったことを伝えろと、めちゃくちゃ怒っていて、ハイ!っと即電話しました

営業所の返答は使えるとのことでしたが、使えなかったのでどうしてくれる?と伝え

ドライバーに確認して折り返し連絡もらう事になりました

 

折り返しないので電車のホームへ、着いたら折り返し電話があり、理由がこちらの不手際で。。。その返答に何が不手際だそんな理由あるかとまた又息子が怒り

返金できるようにドライバーが駅前にいるから戻ってくれれば返金手続きするとの事でした

息子にどうする?と相談していたら、あっお客さん乗せましたわ〜と電話口から聞こえ

もう結構と電話切りました

営業第一なんですよねタクシー業界も大変でしょうからと思うものの

今旬の旅行支援事業なのにこれはダメだよと話しながら帰宅しました

 

私も仕事の業種が、今は違いますが接客業が1番長く接客する側の事情も熟知しています

何よりリピートしたお宿に行く時は必ずタクシーを使う必要があり、なんだかモヤモヤする

 

こんな時はお客様センターに限ります

個人タクシーはないでしょうが、会社としていくつも営業所があればお客様相談室的なものはあるはずです

 

そこで検索〜

見つけました! 問い合わせのホームページ

早速メールで問い合わせ、不手際の一言ですませていいのでしょうか?
などの内容で送信しました

翌日何も返答なく地方のタクシー会社はいい加減だな〜と思っていたら、タクシー会社から、返信がありました

 

土岐瑞浪営業所所長〜

物凄く丁寧な文面で、正直にドライバーがそもそも全く岐阜旅コインの存在を知らなかったと

謝罪してくださいました

確かに今現在決済方法は多種多様で、スーパーのレジでも、対応できないスタッフ見かけます

私も、クイックペイの使い方を最近覚えて、自販機でもタッチで買えるようになりましたから

 

今後このような事がないように社員教育を徹底するとの事でしたので誠意が感じられ、次回の旅行もこちらのタクシーを使わせて頂くとします

 

このようにお問合せの返信ですが、誠意のない会社は定型分のみです

会社と言うか企業のレベルがわかりますね クレームはある意味自分の会社の弱点なので、教えて頂きありがとうございますなのか、面倒な客に当たったなと思うかで今後が決まります

 

今回のタクシー会社さんは営業所長さんがクレームを真摯に受け止めて今後のお客様対応に役立てて下さると言って下さったので、私のモヤモヤは解消しました

 

ところで岐阜旅コインですが、どこで使おう。。。。。

今度はこちらが悩みです〜