琵琶湖ホテルのクラブラウンジ〜 大人には居心地良いラウンジです

琵琶湖ホテルはラウンジもお部屋も温泉♨️も良かったのですが〜

とにかく接客が良い〜

仰々しい訳ではなく、心遣いがものすごく良かったです

 

大津駅から徒歩でホテルに向かい、到着が15:00少し前〜

一休ダイヤモンド会員特典で14:00からチェックイン可能でした

クラブラウンジでチェックインできるプランでしたが、大体いつもフロントで受付してからラウンジに通されるので並ぼうとしたら〜

名前を聞かれて、クラブラウンジでチェックインさせていただきますと即クラブラウンジに案内されました

コレはもうポイント高いです

 

案内されたら冷たいお茶とゼリーのお菓子をいただきました

ちょっとサクサクしたお菓子です

 

一通り説明をして頂きちょうど15:00からティータイム

なんとスイーツがボックスで出てきました

ボンボンショコラ美味しかったです

ラウンジも静かで大人の時間を過ごすことができました

 

ドリンクやお酒類はずっと頂けます

せっかくなので地ビールもいただき

期間限定ホワイトモンブランカクテルの甘いものから〜

シャンパン🍾もいただきました

 

この時間軽食もありまして〜

・ミニバーガー

・キッシュ

カヌレ

・フィナンシェ

・ブラウニー

・クッキー

フルーツも美味しかったです

 

そして17:00からのカクテルタイム🍸〜

カクテルのビワコブルーからいただきました

オードブルもそれなりに品数ありました

 

お肉から魚〜

サラダもあります

夕食🍽️は要らないですね😆

 

豚肉の串焼き

ビーフシチュー

お魚の1品

ブルーチーズも美味しかった

サラミもハムの美味しかったです

 

ちょっとお腹も満たされたので夜の湖へ散策に出かけました

湖なのに港のような雰囲気です〜

夜景が綺麗でした

神戸港や大阪港が思い浮かんできました〜

噴水もライトアップされて綺麗でした

 

ジャズフェスティバルも大盛況

歌声も素敵💓〜

プラ〜と散策に出てジャズも聴けて(かなり本格的な歌声でした)

お得な気分になった62歳と三十路の息子です

 

クラブラウンジはカクテルタイムの後ナイトキャップ

ジュースはありませんがお酒やコーヒーなどは頂けます

 

ノンアルコールのシンデレラを頂き、その後はコーヒーと生チョコをいただきました

この生チョコはナイトキャップだけの自家製生チョコです

私はフィナンシェがとても気に入って又頂いてしまいました😅

旅行中なのでカロリーなんて気にしないです(勝手なものですね)

 

ホテルに到着して〜

ほぼラウンジに入り浸り〜

 

コレだけお酒やジュースなどの飲み物、オードブル軽食にスイーツ〜

 

それもセルフなので好きなタイミングで好きなだけいただけます

他の方々もそれなりに飲んで食べて満喫していらっしいました

 

バケットバンもオリーブオイルもありますから、それなりにお腹も満たされます

 

こんな感じで夜は更けて行きます〜

 

1泊ですが、ゆっくり時間が過ぎていくのでとても長く感じます

 

翌日の朝食もラウンジでいただきました

この模様は次回お伝えします

それでは👋