美容室の倒産件数が増えている。。。 業界にいるものとしては気になる内容です

昨日来年度の面接をしましたが、今年度も若者にはそこそこ人気がある美容系のお仕事〜

コンビニよりも多くて、最近では数年ですぐにお店を持つ傾向にあります

 

自分の好きな事を仕事にしたい

楽しそう🩷

 

そんな動機で目指しますが、現実はそれほど甘くない😅

 

ただ終わりがない仕事〜

自分がもっとレベルアップしたい

新しいことを始めたい

 

そんなタイプにはもってこいの仕事です

 

なんだかんだで40年以上この業界にいますが、まだまだ楽しいですし,やりたいこともあります〜

 

私の主人はサラリーマン、そして私が専門職〜

子供達は両親を見て選んだ仕事は3人とも技術職でした

 

まあ私が仕向けたのかもしれませんがこれからは何かに特化しないと生き残れ無いと思います

 

さて王子はどうなるのかな〜

 

今のところ、3世帯同居は上手くいってます

 

親と居たくない時は1階で過ごす王子〜

 

特に何も世話はしませんよ〜

1人で遊んでいます

おそらくそれも気楽かもしれません

 

そして2階に戻りたくなったら、夜ならおやすみなさい💤と戻っていきます

 

ちゃんと挨拶ができて、自分で判断できる

何も習い事してませんが、人間性は成長していると思います

 

今日は1泊でお出かけする私とモジャ〜

 

お留守番よろしくね😄