今日は休日出勤〜 明日からリフレッシュするぞ〜😚

9月は3連休が2回ありましたが休日出勤も3日あり、曜日の感覚がおかしくなりました

 

学園祭があったり、卒アルの撮影があったり、今月で退職する同僚の送別会があったり。。。

この時期はなんとなくザワザワしています

 

休日出勤の仕事はAO入試の面接官です

以前髪色でごちゃごちゃ言われましたが,一応OK🙆‍♀️が出ましてそのままでやっています

 

「最近の気になるニュースはなんですか」

今時の高校生はどう答えたか?

自民党の総裁選と答えた人が1番多かったです😁

何と言っても昨日ですからね〜

 

今回は初の女性総裁誕生か?などや40代の若手の出馬など、高校生にも興味が持てたのでしょうか〜

 

そして学生生活の思い出はやはり体育祭や文化祭や修学旅行が多いです

コロナ禍の3年間は学生生活を直撃しました

何もかも自粛。。。

授業はリモート

今から思えば本当に異常事態でしたね

なので自粛が無くなりだんだん元に戻って欲しいものです

 

旅行に行く人も多くなりました

 

インバウンドも増えました

 

この勢いで景気が良くなって欲しいですね〜

 

高度成長期を知っている62歳にとって今の状態はなんとも寂しい限りです😔