最近物忘れがひどいです😢〜  残暑厳しく疲れが取れないからでしょうか…

先日の朝の出来事です、駅の改札口を通ろうとした定期券が見当たらない💦

カバンの中はお財布とお弁当箱だけ…

焦りましたが、朝の通勤の時は時間があまりないので、とりあえず切符を買って名古屋駅まで〜

 

電車の中で前日の記憶を辿ってみました

確かに改札口出る時にmanacaをタッチしてカバに入れたはず…

でも翌朝はカバンに入っていない

何故…

 

落としたのかも?

と思い名古屋駅の忘れ物窓口で前日落とし物が届いていないか確認してもらいました

結果は届いていませんでした

その時駅員さんから定期券の再発行ができることを教えてもらい、早速定期券売り場にいきました

 

落としたかもしれない定期券は先月末の購入したのでまだまだ期限あります

窓口でどうなるのか詳しく聞いたところ、再発行をしてもらう用紙を記入して申請、まずは悪用されないように定期券を止めて、翌日に再発行の定期券を受け取るという事でした

クレジットカードの紛失と同じ感じですね

手数料は¥1800ぐらいだったかな?

そして無くしたmanacaが出てきたら¥500返金してもらえるそうです

 

ひょっとして家にあるかもしれないので1日様子を見る事にしました

 

最寄り駅に到着〜

もう一度前日の行動を思い出してみました

いや〜 見事に記憶がありません〜

 

あ〜ァ

再発行かな〜と思っていたら、なんと車の助手席の背もたれのところにありました👏

 

ほっとしましたが、なんとも情けない…

 

これからは絶対確認しようと心に決めました

 

そして翌日〜

出かける前にカバンの中を確認、定期券入っています

これで大丈夫だと車を走らせましたが、今度は携帯を忘れて…(カバンを探ったら無かった…)

時間ギリギリでしたが一旦家に戻り探してみましたが、見当たらないのです

焦りました💦

 

一通り出勤までの動線を見直してみたらありました☝️

キッチンのシンクの横にハンカチと一緒にポツンと置いてありました

なぜここにあるのか…

記憶がありません😢

 

あ〜

なんとも情けない出来事が連続で起こったのでちょっと反省しました

 

物の整理整頓を意識して生活します😅