6月28日から3泊4日の旅〜 晴れ女なのに☔️から始まります😊

クラブメッドキロログランドの旅は本当に楽しかったです😊

マーシーズンのエンディングは9月16日迄だったかな〜?

オープニングよりももっと楽しいらしい。。。(G・Oの方が言ってました)

そんな事言われたら行きたいところですが、年末までに近隣の温泉♨️旅行が2回ほどあり〜

それをキャンセルすれば行けなくもないのですが。。。

・TAOYA木曽路

・内海・澄江

どちらも1度は行きたい宿なので、クラブメッドは来年の3月に石垣島のカビラに行き〜

マーシーズンのキロログランドは来年のエンディングに行く事にしました

来年はG・Oも変わっているだろうな〜

村長のマリーンも変わっているだろうな〜

今回モジャが怪我をしてしまいとても気遣いしてもらったので、完治した姿を見せに行きたいところですが。。。

来年誰か1人ぐらいはいるでしょう〜

 

それではちょっとだけ北海道の思い出を〜

 

出発当日は、晴れ女の私には珍しく本降りの雨☔でした

前回同様セントレアで前泊しました

なので雨☔でもさほど気にならず〜

北海道は快晴予報なので、やっぱり晴れ女は健在です

 

平日なのでガラガラ〜

3月の混雑は一体なんだったのか。。。

お仕事リタイヤしたら、オフシーズンで旅行三昧したいです😊

その為に後2年数ヶ月。。。頑張れ私💪

 

名古屋から北海道まで2時間弱です〜

もうあっと言う前に到着〜

天気予報通り快晴〜

そして予想以上に暑かった🥵〜

 

平日なのに新千歳空港はまあまあ混雑〜

修学旅行の学生さんもいましたよ〜

私も引率で数回来たことがあります〜

新幹線と違って荷物を預ける時は大変です😅

入れては行けない物を入れてエラーになったり、保安検査でピーピーなったり😢

今となっては懐かしい思い出ですけどね〜

 

小樽駅までJRで行きますが、空港でお昼を食べてから向かう事にしていました

なので何を食べようか?

ここのジンギスカン前に食べたな〜

でもお肉という気分でないので〜

やっぱりラーメン🍜が良いかな〜

モジャがクチコミなどチェックしていて

ラーメン空にしました

コーン🌽バターラーメン🍜

美味しかったです〜

私達はタイミングよく待ち時間なしで食べれましたが、食べている間にどこも行列が。。。

すごいですね〜

旅行開始そうそう優越感に浸れました

 

そして

お仕事仲間のTさんが北海道の「ラーメンてつや」が大好きでいつもお土産で買って行きます

帰りだと手荷物になってしまうので、毎回到着してすぐ購入〜

帰りはキャリーに入れます

毎回ここで買います

あまり見ないんだな〜

ネットでも注文できるみたいですがなんだか味気ないじゃないですか〜

なので北海道に来た時は必ずお土産で買って行きます

 

JRに乗った時、モジャがここも気になると言っていました

北海道ボールパークFビレッジ〜

なんだか遊べて、観れて、食べれて、泊まれて、ショッピング🛍️もできる〜

複合総合施設なのかな〜

まあそのうち行ってみましょう〜

 

小樽までの車窓の風景〜

海岸沿いを走るので水平線が見えます〜

冬だと波がもっと荒い🌊ような気がします〜

やっぱりお天気が良いと青い海と青い空が綺麗ですね😍〜

 

そうこうしている間に小樽駅に到着〜

そして3泊お世話になったクラブメッドキロログランド〜

吹き抜けとシャンデリアが素敵です💓

来年またお邪魔しますのでその時はよろしくお願いします👋