62歳〜ジムに通って2週間、3週間目に突入です😊

6月1日からジム通い始めました

まずは8月3日の人間ドックに向けて1gでも体重と体脂肪を減らしたい〜

そんな目的でした

 

以前ブログでもお伝えしましたが〜

・胃腸の調子が良くなった

そうなんです☝️

お通じが良くなったのもですが、なんとなく胃腸がスッキリしてきました

そしてお腹が空く(笑)

今までは朝から夕食まで時間で食事していましたが、お腹が空くというよりも時間だからと言う感じでした

それが運動した後はお腹が空いて〜

ご飯も美味しいのです

食べ過ぎだけ気にしています(腹八分目)

いつも通りおやつ🍪も食べています

 

次に体重が減った

1Kgなので微々たるものです

測るタイミングでも違いますが大体1Kg弱減りました😊

 

最後に血圧が下がった

定期的な内科検診でわかったのですが、日常的な運動はやはりカラダ全般に効果があるようです

 

ジムのメニューも色々やってみました

スタジオサイクル

これは以前通っていたFEELCYCLE同様音楽🎵に合わせて、映像を見ながら楽しめます

 

筋トレ

器具を使っての筋トレ

こちらは3種類

・チェストプレス

20回   3セット

・クランチ

20回  3セット

・プルダウン

20回   3セット

筋トレが終わったら20分ランニングマシーンで有酸素運動

トータル1時間ちょっと

無理なく終われます

 

そして土曜日に体験したプログラム

スタジオで行うステップ台使用のメニュー

この日は休日出勤で時間的に1番タイミング良かったので選びました

スタジオに入ったら。。。

皆さん自分でステップ台とバーベルをセッティングしています

何❗️何❗️

とんでもないところに来てしまった😅

と焦っていたら、スタッフの方が親切に教えてくれてなんとか準備は間に合いました

内容は〜

音楽🎵に合わせて筋トレ

スクワットやバービーなどステップ台を使ってやります

バーベルは上げたり持ち上げたりそこそこキツイメニューでした

最後はストレッチで終了

45分のメニューですが楽しかったです

 

今エアロビクスはないですね

ZUMBAはありますがちょっと合わないです

ヨガなども私には合わないな〜

 

以前ダンベルで運動もしていましたからバーベルはビックリ‼️しましたが、それほど違和感なくできました

 

今日も暑いですがそろそろ梅雨入り☂️ですかね〜

来週末から北海道なので待ち遠しいです〜

 

本日は仕事終わりにスタジオサイクルで汗💦を流し、スパで整えて終了〜

仕事はパッパと終わらせよ😊