今日も晴天 秋の行楽シーズン到来

やっと涼しくなってきました

9月は連休前には必ず台風💨が近づいて、最悪でした

今度の土日は☀️予報(やっとキャンプ⛺️に行ける)

 

今の時期は仕事がかなり忙しいのです😢

毎日バタバタで、今朝は珍しく寝坊をしてしまいました(週末は疲れがたまってます)

 

ここを乗り切れば年末の旅が待っている

それを楽しみに毎日お仕事してますが、やっぱり12月末までは長い〜

 

毎日日課の宿サイトをポチっては悩み〜

日々お得なプランはないか探してます

京都はもう高いですね、紅葉の時期🍁に入って行きますから〜

海外からの旅行も緩和されていますし、円安だし、混雑してくるでしょうね

 

土日しか行けないので中々お値打ちプランが見つからない

この際部屋は我慢して、♨️と食事だけでいいからと、妥協してみましたが、平日と1万も違うんですよ

これは嫌だなと思い、食事だけでもいいからシーズン的にフグ🐡がいいかも〜と内海で調べてみました

愛知県の内海、こちらは名古屋から電車で1時間ぐらいの海🏖が近い場所です

そこで見つけたプラン 土日も平日も同じ値段〜 コレコレ☝️

 

海の幸 魚虎

 

こちらは以前に1度GOTOの時、お昼の食事として地域クーポンでお邪魔したことがあります

フグ🐡が本当に美味しくて、宿泊もできそうだったので機会があればと思っていました

泊ったことはないので部屋は未知の世界ですが、フグ🐡は絶品❣️

ちなみにお値段は、1泊2食大人2名 夕食はトラフグコース 近場の天然温泉♨️利用券付きで

¥30800が割引き利用で¥20800になります

これは楽しみが1つ増えました

魚虎さん、平日はまだ空きがありますが、土曜日は12月24日が空いているだけです

やっぱり皆さんよくご存知ですね〜

 

旅の宿を決める時にルールがあって(自分勝手なルール)、トップシーズンとオフシーズンの差額が2倍以上ある宿は基本的に行きませんね

なのでバスツアー🚌も今は利用しないです

お値打ちバスツアーほど差額が大きいので、以前は利用した事もありましたが、今は個人でプラン考えて旅行してます

色々な旅行会社を利用していたので、今でもよくパンフレットが届いたり、お得プランが✉️で届きます

季節に合わせてパンフレットも届くので、観光ルートは参考にさせてもらって、パンフレットよりも安くなる様に考えるのが楽しいです

 

10月はファミリーキャンプ⛺️

11月は露天風呂付き客室の温泉♨️

12月はトラフグコース

 

これで年末のお休みまでモチベーションが保てそうです