今年還暦〜 まだまだ現役だよ

今年の3月に還暦迎えました。

還暦って人生の節目なのかな?

40歳から50歳までは子どもの学費に追われて〜

50歳から55歳で子供も自立

55歳からは多少お金にも余裕が出て、今までのリハビリも兼ねて旅行三昧

57歳からは親の介護

自分の親でも介護は中々大変でした

介護疲れを癒すために、長期休みは旅行に行く

旅行を楽しみに、介護と仕事を頑張る感じでした

 

人生の終わりは誰にもわからないから、介護がいつまで続くのか〜憂鬱でした

でも私の気持ちが通じたのか、還暦一歩手前で突然終わりはやって来て、全て解放されました

 

今までとにかく仕事がお休みの時は、自由な時間がなかったので、いきなり解放されても何をやれば良いのか、時間を持て余しています

そこでInstagramを初めてこの夏から旅行の投稿をしたのですが、旅行の計画を立てるのも好きなので、ブログも初めて見ました

 

8月に北海道積丹半島神威岬観光とウニを目当てに旅行行ってきました

次回は北海道の旅をブログに書きます

初めてのブログはこれでおしまい!(まだ不慣れなのでアッサリ終わります)