2022年〜 北海道神威岬クルーズと岬の湯しゃこたん

神威岬のつづきです〜

 

せっかく神威岬まできたので、やっぱりクルーズでしょうー

と言う事でクルーズも観光プランに入れてもらってました

ライフジャケットを着て舟に乗ります

漁師さんが漁の合間にクルーズをやっています

乗客は私達入れて2組

いざ出発です

神威岬の上から見た景色を今度は海から眺めます

海の色も全然違います

途中舟を止めて海の中を見ます

この筒を海に入れて覗くと雲丹は岩にくっついています

漁の時に漁師さんが使う道具です

今回特別に覗かせてもらいました

肉眼だとコレくらいの透明度、岩🪨に黒い点々が雲丹たちです

道具越しだともっとクリアーに見れます

雲丹ってこんな感じで生息しているんですね

雲丹も取っていいサイズがあって、乱獲しないようにルールはあるようです

先端の岩をバックに記念写真

この頃から少し雲が出てきました

漁師さんと記念撮影

とてもフレンドリーな漁師さんでした

積丹神威クルーズ〜 楽しかったです

 

潮風にあたり温泉でも入りたいな〜

と思っていたら、ドライバーさんが立ち寄り温泉♨️に連れて行ってくれると〜

わーい🙌

 

こちらに立ち寄りました

今回のホテル温泉♨️は無かったので良かったです

ドライバーさんありがとう😊

 

外観はとても綺麗で新規オープンなので設備も新しくよかったです

ジャグジーもあります

露天風呂からの景色

夕食の時間が18時からだったので夕焼けは見れませんでした

でも最高のロケーションです

館内の売店です

ドライバーさんオススメのドリンク

こちらお風呂上がりにいただきました

 

旅行に来るとお土産は帰ってから思い出になりますよね

いつも旅行前は特産品とか、そこでしか買えないレアなものとか調べて行きます

こちらジンなのですが岬の湯の売店で見かけたのです

いろんな種類があったのですが、ブルーの火の帆を記念に1本買いました

これ、トニックウオーターで割って飲んだらすごく美味しかったです

これは是非オススメです

 

アクセスはこちら💁‍♀️です

 

次にアイスも食べたいですよね〜と

積丹町三国町にある、【CAFE STAND窓】に連れてきてもらいました

この白い建物モンゴルゲルというらしく、珍しいですよね

メニューは沢山あって迷ったのですが、直感でエスプレッソアフォガードを注文

エスプレッソがバニラと混ざって思った通りの味わいで美味しかったです

 

お風呂入って、アイス食べて、帰り道に所々名所を観光して帰路につきました


観光タクシーでの1日でしたが、朝からギリギリ夕食時間まで

ハナタクシーさんありがとうございました

また北海道に伺った時はお世話になります😄

次回につづく〜