今日から9月〜  今年も残り4ヶ月になりました

台風10号の影響で本日も外出は控えようと思っていましたが〜

冷蔵庫の中がガラガラになり午前中は晴れ☀️予報でしたから買い出しに出かけました

 

お米を発見💡〜

ここ最近見なかったお米〜

家🏠から1番近いスーパーに朝1番☝️に行きました

 

とりあえず5キロをゲットしました

それほどお米は食べないのでしばらくお米の心配はなくなりました

 

新米が出回るので多少改善されると思いますが、酷暑の影響は続きますね

 

昨日はお隣岐阜県大垣市が浸水の被害が出ていました

今回の台風🌀は本当に局地的な被害で、何事もなかった地域もあれば、甚大な被害の地域もあり〜

それが隣り合わせ。。。

 

私が利用している名鉄電車も三河の方が被害が出ていて、岐阜に近い私の地域はそれほど影響ありませんでした

でも昨日はすぐ近くの大垣が被害出て。。。

結局この土日の我が家〜

食料品の買い出し以外は🏠で大人しくしていました

 

お出かけ大好きな王子にも、「台風🌀がきて危ないから、絶対お出かけしたいってワガママ言わないでね」

と顔を見るたびに釘を刺しておきました

 

どうやら今晩から明日の朝にかけて大雨の予報〜

明日の朝〜

電車動いてるいるかな。。。?

また早起きして準備するしかないですね

 

雨が降って〜

多少気温は下がりましたね

ただ湿度が高いので不快指数も高いですが〜

そろそろ〜

エアコン24時間生活も終わりそうです

 

思わぬ台風🌀で土日珍しく家に居た王子パパ

8月の電気代が新記録更新したので電気使用量を検証してみました

 

使用量が多くなるのが平日の日中ということがわかりました

じゃあ何?

考えられるのが気温が高くてエアコンの電気の消費量が増えた事?

昨年より30%消費量が増えたので昨年よりもさらに今年は酷暑だったということでしょうか

王子パパが電気代の事を考えると太陽光発電パネルも考えようかな?

と言っていました

 

屋根の防水シートもそろそろ交換の時期〜

家🏠もメンテナンスいりますからね〜

 

我が家も段々と世代交代〜

大掛かりなメンテナンスは王子パパがやってくれるので私はあくまでもサポート要員〜

こんな時は同居していて良かったと思います😁

 

35歳の王子パパ〜

家計を1人で担っていますから、お給料入ってもお金に羽が生えていて、💸留まらないと笑っていました

わかるよ〜

私も共働きでしたが、残らなかったから(笑)

今、働かない王子ママが家計を理解するために家計簿をつけているそうです

それが大事なんだよな〜

 

私は協力とは無縁の夫婦生活だったから〜

まあそのお陰で主人を頼らず自立できましたから〜

今となっては解放されて毎日充実しています

 

明日からまた1週間始まります

明日は仕事帰りにジムに行っていつものルーティンに戻ります😁