ANA国内線特典航空券・いっしょにマイル割〜 先行予約できます

2023年3月26日から〜10月28日搭乗分のいっしょにマイル割の予約・販売の案内が来ました

 

コレは夏休みの予定を決めないといけないです

 

今年は義母に会いに行こうかな〜

今年88歳〜

ずっと会いに行きたいと思っていましたが、遠いのと公共交通機関が最寄りまで何もないので中々行けませんでした

私の母が亡くなって、お香典とか初盆や1周忌にはお仏前を送ってくれたり、農家なのでお米を送ってくれたり最近少し連絡を取るようになって、お正月🎍には電話でお話しもしました

 

王子が1歳の時家族全員で会いに行ったのですが、私だけ仕事の都合で行けなくて〜

後でお母さんが会いたがっていたよと聞きました

後悔しないように元気なうちに会ってきます😊

 

離婚騒動はまだ解決していませんが、夏には全て終了するでしょう〜(多分)😅

 

今回利用するいっしょにマイル割ですが、まず会員本人が往復10000マイルで航空券を予約

同一区間の同行者を同時に予約という事です

 

今年の夏はこれを利用して交通費が浮いた分ホテルのランクがあげれる😊

8月のピークは10日から14日かな〜

ホテル選びは楽しいので毎日ポチポチしながらピークを避けてお得な時期を探します

 

 

2月の神戸と3月の青森旅行〜

神戸は近鉄電車で行く予定なので、切符の発売は1ヶ月前だからそろそろ買いに行かなきゃ!

 

3月の青森はFDAを利用予定です、ANAは青森→中部国際空港は運行していないのでFDAを初めて利用します

発売は2ヶ月前なのでこちらもそろそろチェックしておきます

 

今朝は寒かった〜

10年に1度の寒波はウソじゃなかった(昨日は雹も降りました)

積雪はそれ程でもないですが、道路が一面アイスバーン

幸い本日は王子の保育園の発表会があり、王子パパに最寄り駅まで送ってもらいました

 

名古屋駅周辺は何もなかったかのような晴天です

帰宅時間までに路面凍結だけ解消していて欲しいですね

期待しながらお仕事します😊