101回目の記事です はてなブログ Proにしようか迷っています、

ブログを始めて4ヶ月目

先日100記事目になりました

 

はじめは無料版でスタートしましたが、12月に写真のファイル使用料がオーバーしてしまい数回写真が投稿できなくなり、はてなブログProに移行をボチボチ考えようかと思ってます

 

まずは費用

今のペースならずっと続けれると思うのではてなブログProを2年で申し込みすれば月¥600

後は独自ドメインの費用ですね

 

ブログが土地ならばドメインは建物と〜

モジャがそう説明してくれました

 

費用が年間1万ぐらいなら趣味として良いのでは?

とモジャも申しております

 

そこで検索して色々調べて見ました

ブログをスタートする時にも調べてましたから要領は得てますが。。。

そもそもアカウントやパスワード、ましてやドメインなど設定するのが苦手です

 

仕事でペーパーレスに伴いiPadが支給されて、リースなので2年だったかな?新しいiPadにかわります

その為毎回古いiPadを初期化して新しいiPadに移行します

その時にもアカウントやらパスワードやらAppleIDなど、まああれこれ必要で厄介です

私は最悪モジャが助けてくれるので仕事には支障ありませんが同世代の職員泣かせです

 

ブログを開設する時もメールアドレス、アカウント、パスワードはつきもので面倒でした

わからないと教えてくれますが、自分で調べてある程度進めないと教えてくれません

なので今回も頭が痛くなりますがまずは調べることから始めます

 

最初にはてなブログをはじめてすぐに読者が2人となって励みになりました

そして毎日投稿するもアクセスがなくて、ステップアップとしてグループに入ったら少しずつ増えて、読者も50人とかに増えて、さらにアクセス数も増えたら良いな〜と思い,にほんブログ村に登録して現在に至ります〜

 

100記事を節目として、はてなProに移行して、独自ドメインにして、Google AdSenseにチャレンジして収益化を目指してみます

 

ドメインを何にするかですね〜

色々ありますね

もちろん使用料金も大事ですが、無料に釣られて無料期間終わったら高額も困るし、解約する時の手数料とかもチェックするようにとモジャに言われました

 

来月までにブログのリニューアルが完成すればいいのでボチボチやってみます

それではまた👋