2023年 年初めはユニバーサルで楽しもう😆

翌朝 朝食は6時30分からいただきました〜

スタートダッシュ💨大事です

 

今回痛恨のミスが2つありました

 

その1  ・入場チケットを当日チケットブースで受け取りにしてしまった事

 

その2・エクスプレスパスを6人分購入したが王子の身長が92センチで結局2つ乗れなかった

 

いや〜 私とした事が大失敗

久々のユニバーサル、4歳児連れて行くのは何十年も前なので〜

無駄にしてしました事は授業料だと思いまずは楽しむとします

 

朝食もビュッフェ

こちら朝食にタコ焼きが出ます

大阪らしいですね

私はお粥にしました

レトルトパックごと保温されていたのですが、乳児や幼児に食べさせるなら安心ですよね

最初はビックリしましたが、子どもの多さに納得しました

モジャと姫も好きな物を食べて何に乗ろうか相談していました

王子ファミリーはまだ寝てます💤

エクスプレスパスでニンテンドーワールド入場は10:40〜なので

それまでは各自で回る事にします

 

通常9時開園ですが前日が7時45分だったので、モジャと姫はダッシュで出かけて行きました

お目当てはザ・フライング・ダイナソー

 

それでは現地で会いましょう👋

 

王子パパとママがビュッフェ会場にやって来ました

もう王子が食事よりもユニバーサルに行きたくて

私と2人で先に出かける事になりました

たまにはゆっくり朝食食べてくださいな😄

 

晴天です☀️

7時45分開園ですが、もう凄い人

でもデイズニーよりはまだましでしょうか?

入場の時のシステムがもう少し効率的になれば良いのに

QRコード小さすぎ

・読み込みやりにくい

・家族まとめてできないものか?

など突っ込みどころ満載ですがなんとか無事入場できました

 

王子でも乗れるものが多いエリアはユニバーサルワンダーランドか〜

まずはそこを目指します

王子が大好き❤おさるのジョージ

上映は11:00からです

でもパネルの前で記念撮影パシャ📸

 

次に王子大好き❤車です

車種も言っていましたが。。。忘れました💦

こちらでも記念撮影パシャ📸

 

そしてワンダーランドに到着

まずはフライングSNOOPYに乗ります

中々楽しい❣️
こちらのコーナーは初めて

本当に幼児向け

乗ってる時間も短くて、とても回転がよい

幼児にとって待ち時間は短い方がいいですからね

快晴で日差しも強かったです

この後コーヒーカップ メリーゴーランドと続けて乗っていたらファミリーが集結しました

 

合流した王子パパとママから、マリオの帽子をかぶせてもらって大喜び

ちょうどエルモ達が歌って踊っていたので、王子ママと一緒に記念撮影パシャ📸

 


王子は4歳なのでいつも4のポーズです

そして次はカートに乗ります

そろそろニンテンドーワールドの入場時間が迫ってきてます

最後にエルモのゴーゴ・スケートボードに乗ります

これ中々のスリルです

子供向けだと舐めていたらダメですよ

気になった方は1度チャレンジしてみて下さい😄

 

そしていよいよスーパー・ニンテンドー・ワールドです

 

ベルトをはめてGO〜

ニンテンドー・ワールドの模様は次回へ

 

つづく