近鉄特急ひのとりに乗るならプレミアム席がオススメ😁

近鉄特急にはアーバンライナー しまかぜ ひのとり

特急列車のブランドとしてあります

 

今回はひのとりのプレミアムシート席に乗車しました

1人席+2人席の3列シート

前後もゆとりがあり、リクライニングはもちろん、フットレスト、シートにはヒーターがついていて、とても快適です

レギュラーシートだと¥200追加

プレミアムシートでも¥900追加です

¥700の差でこの快適はお得に感じます

 

入り口も自動ドアで分けられています

名古屋から鶴橋まで2時間ほどですが、快適で気になりませんでした

先頭車両だと見晴らしもいいです

引き立てのコーヒーもあり、美味しかったです

おつまみとか、チョットしたグッズも販売していました

記念に王子パパがエコバックを買ってました

旅行の思い出に良いですね

キャリーはロッカーに預ける事ができます

ICカードが🔑の代わりになっていました(無料です)

“ひのとり”なので赤色のボディ〜

カッコいいですね❣️

鶴橋から環状線内回りに乗り換え

電車を降りて、進行方向真っ直ぐの階段を登ると乗り換えできます

京橋からJRにかわり(乗り換え無し)

西九条を目指します

西九条に到着

ホーム向かい側にユニバーサルシティ行きの電車が待っていました

乗り換えの連携バッチリですね

ユニバーサルシティ駅は大変混雑していました

ホテルのチェックインが15時なので、14時ぐらいに到着する電車です

風が強くて寒かったです

本日から2泊お世話になるユニバーサルポートです

このホテルは仕事の引率で何回か利用していますので、使い勝手が良いです

 

今回は新幹線ではなく近鉄特急を利用してみました

新幹線と比べると時間は1時間ほど多くかかりますが、近鉄特急“ひのとり”はオススメです

在来線との連携も完璧ですし、料金も¥1000以上お得です

 

是非1度体験してみてください

 

ユニバーサルの旅行記は明日につづきます〜

今日はここまで🙇‍♀️