2023年新年の家族旅行〜近鉄特急ひのとりに乗る前にレア体験

今日は家族でお出かけ〜

王子がテーマパークデビュー〜 最初のテーマパークはユニバーサルにしました

 

新幹線でもいいのですが、近鉄特急ひのとりに乗ってみたくて検索してみました

 

・11:00発 近鉄名古屋(ひのとり・大阪難波行)

     ↓

・13:06発 鶴橋(大阪環状線内回り・京橋・大阪方面)

     ↓       (京橋・大阪府) 乗り換え不要

・13:34発 西九条(JRゆめ咲線桜島行き)

     ↓

・13:39発 ユニバーサルシティ

 

新幹線でも乗り換え多いので、このルートで行くことにしました

近鉄だと2時間乗車になりますが、ひのとりプレミアムだと乗り心地も良さそうなので、大丈夫でしょう〜

 

 

まずは最寄り駅から名古屋まで名鉄電車で向かいます

 

名鉄電車だと近鉄線乗り換え口がありとてもスムーズ

名鉄電車のホームからこの改札口を通って近鉄電車に乗ります

 

特急列車のポスターの前で記念写真パシャ📸

 

ところで今日の近鉄電車のホーム

もの凄い人数の警察官がいて、その中には明らかにSPらしき人もたくさんいて

愛知県警の制服を着た警察官も何十人どころではない〜

この電車ですが、車両の中を警察官がチェックして乗車口にも数人入口を塞ぐ様に立っていて、近鉄特急ですし、誰か政治家とか要人が伊勢神宮にでも行くのかな〜

と思いつつ私たちは反対側のホームから、ひのとりに乗りました

 

向かい側の特急列車が発車したら、一般客の車両の後ほぼ警護官らしき人の車両がつづき〜

誰だったんだろう?

と気にはなっていましたが、ひのとり乗車中〜

モジャが、岸田首相が伊勢神宮に参拝に来てたんだ〜

とネット情報〜

 

そうなんだ〜

安倍元首相の事もあるから、愛知県警の面子もありますよね

 

とにかく近鉄の改札口入ってから警察官だらけでキョロキョロしているんです

警察官の制服の人もスーツの人も〜

とにかく回りを監視していましたね

 

私達家族も、どの車両に乗るのか聞かれました

私達以外にも少し長く留まっている人は確認の様に聞かれていました

 

ひのとり、予定では5番線発でしたが、4番線に変更されていました

5番線には岸田首相が乗車する車両がいましたから、警備の関係で一番端の5番線になったのかも知れませんね

通常は5分前ぐらいにしか到着しない車両が15分前に到着

乗車して発車を待つようにアナウンスがありました

 

11:00発のひのとりよりも先に5番線から車両は発車

今日は伊勢神宮も大変だったでしょうね

 

さすがに不謹慎の様で警察官の方々の写真は撮りませんでした

 

警護の方お疲れ様です

 

なんか新年早々レアな体験〜

まずは旅の始まりからで今日は終わります

つづく