2022〜 北海道小樽・天狗山とジンギスカン🍽

前回は2日目の神威岬の観光をお伝えしましたが、今回は拠点になった小樽のお話しです

 

中部国際空港から新千歳空港までANAで飛びます

最近ラウンジに立ち寄るのが旅行前のルーティンになっていて今回はANAのラウンジではなくカードラウンジを利用しました

 

感染対策もバッチリ

飲み物のメニューもおやつも違いますから新鮮で満足できました

定刻通り出発〜北海道に向かいます

新千歳空港に到着してまずは食事🍽 海鮮料理のお店は何処も満員

小樽までの快速エアポートの時間を考えてお店を決めました

【北海道料理ユック】

北海道最初の食事は海鮮丼

一応雲丹とイクラと蟹は押さえておきました

 

小樽駅に到着

駅構内ですが素敵ですね

小樽駅から歩いて本日から3泊お世話になるオーセントホテルへ向かいます

とても感じの良いホテルでした

ロビーも天井が高く開放感がありました

部屋は3泊滞在するので広い方が良かったので、デラックスツインルームにしました

いつも予約は早めなので、早期割引と特典付

特典はチェックアウトが12時 1泊につき1ドリンクサービス 館内のお風呂が無料など

特典もフルに利用させていただきとても快適な滞在でした

お値段も2人で¥80000程〜 飛行機が往復¥50000程〜

基本料金¥130000の上出来プランです✌️

 

翌日は今回の旅行のメイン観光が待っているので、ちょっとだけ夕焼けと夜景を見るために天狗山に行ってみました

 

天狗山ロープウェイ乗り場までタクシーで1000円ほど〜

夕焼け前に到着できるようホテルを出ました

日の入り前に到着できました

私達とても軽装ですが、天狗山を舐めていました❗️

思ったより高いので山頂は気温が低く🥶

だんだん寒くなって、ガタガタ震えることになります😢

 

綺麗な夕焼け〜

空が赤く染まっています

日が落ちて行きます

もう少し高台に移動

日の入り後も空が綺麗です

お天気よかったので何よりです

人もそれなりにいました

次は夜景です

夜景も沢山見てきましたが、何度見ても、何処で見ても好きだな❣️

天狗山はアスレチックもありますし、気球にも乗れます

残念ながら今回は風が強くて中止でしたが、子供連れでも楽しめますね

次は我が家の4歳児を連れてきましょうかね(そのためにお仕事頑張ろ💪)

 

夕焼けから夜景〜

ロープウェイにも乗り景色を堪能したので、夕食はどうしようかな〜?

明日は雲丹をいただくので、今日はお肉にしますか〜

そこで、北海道でお肉と言えばジンギスカン🍽

なので、ジンギスカンのお店に行きました

 

こちら💁‍♀️

北とうがらし本店に伺いました

メニューはジンギスカンの食べ放題が人気のようですが、営業時の都合で食べ放題はできず単品で注文することにしました

座席はテーブル席

まずはジンギスカンのお肉と野菜を注文

早速始めます

まずお肉から

美味しい❣️

違う野菜も〜

美味しい〜

長ネギ焼きも美味しかったです

私はライス🍚を頼み、お肉と一緒にいただきました

息子はライス🍚はいらないとお肉を食べていましたが。。。

私があまりにも美味しいと連呼するので少し食べたくなったのか、分けてあげました

私と同じリアクション

ほんとにご飯が美味しかったです

北海道はお米も美味しいですね

北海道大好き❣️

北とうがらし本店は商店街の中にあり、オーセントホテルからも徒歩圏内

丁度良い食後の散歩になりました

ホテルに到着〜

いつもは初日から行動しないのですが、お天気がよかったのと、ホテルの立地が良かったのが功を奏し初日から、楽しめました

小樽はとても良いところです😊

つづく。。。