12月の旅 ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート

サッカーワールドカップ⚽️ 日本スペインに勝ちましたね🎊

楽しみが増えました☺️ 決勝リーグで1勝‼️頑張ってください💪

 

それでは本題に入ります❣️

毎年12月25日からは1年間お疲れ様旅行に行ってます

この時期は冬のボーナスで懐がチョッピリ潤ってますので、1番豪華に行きます

 

2020年12月といえばGOTOキャンペーンがありました(土壇場で中止になりましたが)

それを見越して、長崎ガーデンテラスホテルを3泊予約しました

 

こちら世界で活躍する建築家 隈研吾氏デザインのホテルです

私は建築のことはわかりませんが、確かに普通のホテルとは違って

建物が独創的、ラウンジも客室もソファーとかテーブル1つとっても豪華というよりはデザインにこだわっている感じです

ラウンジは広々としていて、ドリンクもセルフ

とても自由で部屋からも近く、ラウンジにいつも入り浸る親子には最適な環境でした

ラウンジの前はテラスになっていて、プールもあり、夜はライトアップされ

長崎の夜景とマッチしていました

 

部屋は【離れ】オーシャンスイートツイン

1泊2食で1人50000円 これは本当に贅沢でした

部屋は平屋のコテージのよう

ワンルームで床はフローリング46平米で広々しています

ソファーもテーブルもお部屋のあわせてコーディネートされていました

お風呂のバスタブも広々

夜は窓から夜景が見えて、バスタイムが楽しめました

テラスからの日中の景色

開放感があって、まわりが全く気にならないプライベート空間でした

テラスから見える木々も芝生もとても手入れされています

テラスからの夜景〜 素晴らしい夜景でした✨

冷蔵庫のドリンクは全てサービス

お酒もありました

その日のドリンクはその日のうちに〜

全てきっちりいただきました☺️

アメニティはブルガリ

こちらは持ち帰って今でもたまに使用しています

匂いがとても良くて私は好きです

帰ってからもシャンプーとかボディソープ使っては匂いで長崎ガーデンテラスを思い出していました

夕食ですが

1日目はイタリアン

2日目が鉄板焼

3日目が和食でした

こちらは2日目の鉄板焼、シェフがちょうどデザートをフランベしています

この日は日中長崎観光をして少しお疲れ〜

食事も終わって睡魔に襲われそうになりましたが、シェフのパフォーマンスとトークのお陰で

最後まで美味しくいただきました

部屋へ戻る小径です(本当に素敵〜)

ホテルの敷地内はとても広く宿泊棟が本館 新館 離れが平屋のツインとタワー棟があります

離れのタワーも素敵な建物だったので、又機会がありリピートする時はタワーに泊まって見たいですね〜

夜景を見ながら、ぶらぶら散歩しながら部屋に戻るには丁度良い距離で、滞在中はお散歩のように歩いて景色を楽しんでいました

でも部屋に戻る通り道に丁度ラウンジがあるので

ついつい立ち寄ってから部屋に戻っていました

 

私、このホテルで初めてシードル(スパークリングワイン)を飲みました

ソフトドリンクだけでは折角の旅行勿体無いので、ラウンジ利用する時は、カクテルとか、ワインとか普段飲まない分、チャレンジしています

シードルは他のラウンジでも見かけるので、ラウンジで見つけると必ずいただいています

飲みやすいのが1番です👆

ラウンジの中ですが天井がおしゃれ〜

とても広々していて、ソファーも居心地良かったです

何時間でもいられそう〜

 

 

やっと部屋にもどりテラスに出たら

この夜景✨

長崎は平戸とか、ハウステンボスとか行ってますが、港から広がる夜景は本当に綺麗ですね

 

そして朝は〜

朝日を浴びながら朝食を待ちます

私達はいつも朝食会場1番乗りなので、スタートは貸し切り

朝食がオールインクルーシブ

上記の食べ物食べ放題〜

3泊でしたから、全ていただきました

2年前はステーキもあって、これがまた美味しくて

おかわりしちゃいました

ご当地メニューの長崎角煮饅頭も絶品でした

もうテーブルいっぱい😅

こちらの朝食のアラカルトメニューは満足満足〜

夕食も良かったですが、1番の想い出です

 

今回長崎に行ったきっかけは軍艦島に行きたかったからです

お天気最高〜

軍艦島バックにベストショットです❣️
先月に軍艦島と長崎観光は紹介してますのでよかったらご覧ください〜

 

長崎ガーデンテラスホテルは本当に別荘地にいるかのような体感ができる素敵なホテルです

ホテル内のレストランも、お寿司、天ぷらをランチでいただき全て制覇しましたが、1品づつ丁寧な仕上がりで、レストランの予約が混み合うのも納得です

長崎駅からホテル間をシャトルバスが巡回していますので車のない私達にはありがたいホテルです

又季節を変えてお邪魔したいです〜