地元の知る人ぞ知る‼️ランチ🍽人気店「彩食家 菜々畑」

先日姉と久々ランチに行きました

今年の1月に母が亡くなり、2人姉妹なので

身内は2人きりになりました

 

それぞれ家族はいますが、姉には子供がいないので私とは全く状況が逆ですね

人生プラマイゼロと言いますが、子供にお金がかかっていなかった分昔はとても優雅でしたが、最近は老後のお金の心配ばかり〜

子供が当てになるわけではありませんが、不安なようです

 

私は子育ての時、どん底の底までお金で苦労したので、お金がない生活も経験済み

息子達と同居もしているし、ピンコロリンを目指すだけなので気楽でいられます

 

こちら愛知県一宮市にある「彩食家 菜々畑」

洋食店です

立地は田んぼの中のポツンと建っているお店なのですが

ランチタイムはもう満席で客層は女性ばかり〜

こちら水曜日定休日

ランチは日曜日やって無くて、私達は土曜日に伺いました

 

店内は4人掛け席と2人席があります

少人数でランチをいただく感じです

ランチメニューです

姉はお肉が食べれないのでお魚のコース

私はブログにもあげたかったのでお肉とお魚のコースのしました

姉はビールを注文

お昼から飲んじゃうんですよ

こちら前菜です

マグロのカルパッチョ キッシュ 大根とそぼろ 厚揚げの煮物風

次はスープです

きのこが入っていました

野菜サラダ

マッシュルームとドレッシングがマッチしています

お魚の料理です

白身魚にスイートチリタルタル

少し辛いかなと思いましたが、やさしい味でした

味付けが濃くないので、後味が残らずさっぱりいただけます

最後にお肉料理

ローストビーフですがとっても柔らかい

お肉の厚みもあってソースも美味しく、味わっていただきました

パンとライスが選べてライスを注文

後追加でデザート🍰と飲み物〜¥200プラス

¥2200のランチでした

男性のガッツリ行きたい方には物足りないと思いますが、女性好みの盛り付けとお味

田んぼの中のレストランですが、人気なのもわかります

 

家族との食事はどうしてもガッツリ系になるし、コスパ重視の食べ放題も多いので、久しぶりにお喋り中心のランチ🍽がいただけました

 

たった2人の姉妹なので、お互い健康には気をつけましょうね♪